ホーム > mixiユーザー(id:2211352) > mixiユーザーの日記一覧 > 今朝の夢 & 春の訪れ

mixiユーザー(id:2211352)

2017年04月13日16:41

155 view

今朝の夢 & 春の訪れ

明け。

ここ数ヶ月のこの生活で 昨日の泊まりも一日仕事が辛くて 早めに就寝…したのだが
眠りが浅かったのか?変な夢をみた。

ベトナム人の70歳くらいのじいさんと 2人でスカイダイビングをしていた…
スカイダイビングのコースはいくつもあって選べる。でも4番だけはやめておけ と。笑
で スカイダイビングの場所が日本なの。しかも 高速の上とか飛んじゃったりする。

でも空の上からびゅんびゅん風を切って降りていくと そこがイタリア(国)のチョコレート店だったりすんの。
どこに降り立つかは全然わからなくて ある時は つまみ枝豆が経営してる(架空の店だと思うけど)カウンターの居酒屋で ローストビーフが乗っかったラーメンを食べる。

するとある時 そのベトナム人のじいさんから ベトナムでいちばん高い建物に上ってみないか?と誘われる。
スカイダイビングとは逆?のような気もするんだが 笑

ベトナムの大きな川に浸かって 助走をつけて(どんな風に助走したかは全然明確じゃない) 2人で一気に空へ舞い上がる。
その瞬間 大きな川の周りのたくさんのカフェや市場から拍手がおこった。

いちばん高い建物の上に 大きな皿みたいな形のオブジェが乗ってて そこに降り立つのかと思いきや
その建物の近くまで上ったら シューっと降りて建物の中へ。

そこに 立って乗るバージョンのシーソー?みたいなのがあって 2人で真ん中の棒につかまって乗ってバランスが取れた瞬間に 願い事が叶うという。

じいさんは最初 1人で乗って すぐに落っこちるが 私が反対側に乗った瞬間 バランスが取れる。
じいさんは喜んで私にキスをしてくる。

私はこのハチャメチャで めまぐるしい夢が 何なのか理解できなくて…

という ながーい夢…

明けの ナベサンと近所のこんぴらさんに行き 散ってゆく桜を眺めながら ひなたぼっこしつつ この変な夢を話して笑ったのだった。

1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月13日 16:44
    こうやって 夢をまとめてバーっと書いて 後から自分で読んでもやっぱり意味不明 笑
    こういう夢みちゃうと 起きた後もけっこう疲れてます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月15日 23:25
    こんなに詳細に書けるほど覚えてるってすごい。
    しかもちゃんとおもしろい(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月16日 07:26
    > mixiユーザー 

    起きたばかりの時は そのベトナムでいちばん高いという建物?の名前も覚えていた気がするんだけど 忘れました 笑
    けっこう長くて 細かい夢だったよ 笑

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する