mixiユーザー(id:22086594)

2020年03月29日05:34

223 view

忘れられない言葉

■友達に裏切られた経験者は4割超え 「貸した金をまったく返してくれず…」
(しらべぇ - 03月28日 19:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6026077

私には、かつて忘れられない言葉を掛けられた友人がいました。その人とは、20代初めにあるアーティストのライブで知り合い、とても仲良くなり、6年間友だちでした。しかし、私が短大を卒業し、社会人になって5年目に、私は仕事で疲れて、身体や精神のあちこちに不調が出て、苦しいときにその友人に電話で色々相談したら、
「世の中で、一番面倒くさいのは人間なんだよ。私は人なんか嫌いだね」と言われ、私は彼女から遠ざかりました。しかし、疎遠になってから、12年ほど経ったある日のゴールデンウィークの初日に、その友人の訃報の知らせが届きました。彼女のお兄様からでした。40歳という若さで逝去した友人は、死因は不明でしたが、天寿を全うされたとのことです。

私は思うのです。
やっぱり人は大事にしないと、後々自分に来るなと。
友人は生前、夜遊びや男遊びが些か激しかったのは知っています。

彼女には、恋人や旦那さんや、子供は居たのだろうか。
ずっとあたたかな家庭を持ちたいというのは、複雑な家庭環境の中で育った彼女の夢でした。
11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する