mixiユーザー(id:22058931)

2019年02月17日22:22

101 view

小さいおうち


少しずつ
寒さが緩んできましたね

北浜レトロの余韻が残ってて
レトロな建物 ・・繋がりで
今日は 「小さいおうち 」をチョイス

フォト

昭和初期の洋館 に
興味があって選んだんだけど
見てるうちに だんだんストーリーに
引き込まれていきました

フォト

赤い屋根の小さなおうちで起こった恋愛事件
洋館に住む美しい奥さまと青年と女中の三角波

帰ってきた奥さまの帯の柄が
逆さまになってることで
青年との逢瀬を女中が見抜く
なんてところが艶めかしい

フォト

ジグソーパズルの最後のピースみたいに
女中だったタキの遺品の手紙が
物語の最後にはめ込まれると
隠されてきた秘密が解けてせつないの

そうやったんや〜

しばらく放心しちゃいました カチンコ

昭和初期の穏やかな生活が
だんだん戦争に巻き込まれていく感じ
そんな時代を
ママやおばあちゃんたちは
体験してきたんだなぁ
と、 あらためて ❁



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する