mixiユーザー(id:22020605)

2021年04月11日21:58

46 view

シンデレラ

緑の封筒が届いたのは2月下旬。
フォト

どうやら「マイナンバーカードの申請」の案内だ。

もう忘れられたかもしれないが、政府がマイナンバーカード作成促進キャンペーンを行っていた。

「マイナポイント」って覚えてる?

3月末までにカード作成すると「5000円分のポイント付与」されるという。

2月末に届いて申請したのが3月頭。 ギリギリ間に合いそうだと。

申請したのだが、平日に取りに行けない。(本人限定で入院中とか「絶対に行けない理由が無いと」代理人は認めないと強気なのです)

じゃぁ、日曜(月2回だけ役所を開けるらしい)に行くしかないが完全予約制。

そして3月は予約一杯。(予約ナシだと、どんだけ待たされるか保障できませんと)

もう4月しかない。 マイナポイントの締切期限に間に合わないので諦め、今日の10時に空きがあったので。今日。
(ひと月前からの予約で)

チャリで9時半に行ったら、役所は混雑していたがマイナカードは別の部屋だった。

数人座っている廊下のイスで待機しようとしたら「どうぞ」と声を掛けられた。

「10時予約なんですが」と答えたら、「じゃぁ、どうぞ」と促されすぐに手続き。

10分くらいでカードを受け取った。(廊下に居る人は予約ナシの人だったんだな)

コレでオレは「完全にマイナンバーカードで管理」されたことになるな〜(ICチップ、顔写真付きだし)

コロナ禍で「人を密集させない」対策で完全予約制にしてたのに、「予約ナシ」で行く人もスゲェな。(さんざん予約の上、来庁してくださいと書いてあったのに)

後々調べたらキャンペーンは半年間延長になっていたので、間に合いそうです。ウッシッシ



都内の感染者が増加してきています。変異型も増えてきているし。
だから、都内に行けない。

後楽園ホールでは女子プロレスのスターダムが興行を昨日やっていたのに。。。泣き顔

週末に試合をやってくれる有り難い団体、スターダム。
横浜武道館大会が終わって、4月はシンデレラトーナメント(今年は2日開催)

GW30日が決勝まで後楽園ホールでやるのですが、今の感染者の増加状況を見ていたら、行けそうにない。
フォト

「なつぽい」は「朱里」に負けてしまった。

でも、代打で出場した吏南(りな)が勝った〜。(14歳の中学生レスラー)
フォト


盛り上がってきたトーナメント。
中野たむも負けてしまった。
フォト



コロナ感染者が減少して、普通に30日の後楽園ホールに行きたい。

マスク無しで声を出して観戦できる日は来るのか!?

決勝は「ひめか」が勝って、今年のシンデレラになると予想。
フォト




1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記