mixiユーザー(id:22020605)

2021年01月16日22:06

31 view

105円の勝負

日本のいくつかの都道府県で宣言が発令中である!!

個人的な感想で申し訳ないのですが、「前総理大臣」の発した時、GW前だったけかな。

リアルタイムでテレビで観ていた。(ザッピングしても、どのチャンネルでも同じ映像が流れていた)

それだけ深刻な状況なんだと思い、GWの連休も買い物以外出掛けず、自粛して自宅に籠っていた。

買い物と言っても、食糧の調達、ネコエサの買い物だけだった。

車で走っていて、周りを見渡しても、明らかに人出は少なかった。

でも、現在はみんな「フツー」ですね。結構。

多分、自分の周囲に「感染した人がいないから」なんでしょうね。

感染していなくとも、「濃厚接触者」認定を受けると生活は一変するんですけどね。
(2週間は自宅待機で買い物にも行けない監禁状態、食糧は友人に玄関前まで運んでもらう不自由な生活)

テレビのインタビューで20代は超楽観的過ぎて危機感ねぇーんだなと思いました。

自分はイイのかもしれないが、他の人に枝分かれして「感染を拡大する拠点」になってしまう事を考えていないのだなと。(渋谷、銀座の映像を見ていて思った)



今日、オカンが薬を貰いに病院に乗せて行ったら、40分待つハメになった。
(いつもは診察開始前に受け付けして、15分くらいで終わるのに)
関係ないかもしれないがね。


その帰り、ホームセンターに行ったら、メッチャ人いる。。。

まぁ、みんな「不要不急」の買い物ではないのだろうから何とも言えんが。

いつものネコエサを買って、仕事用の靴下を買った。わーい(嬉しい顔)(靴下600円位だったのだが)

この店、支払はPAYPAYでできないのだ。げっそり

現金に触れなくてはイケナイ。 
なるべく現金に触れないようにPAYPAYで支払ってきたら、使えない店で支払ったオツリが溜まってしまい、小銭入れがパンパンだ。

おっ!幸い、このレジ、「セミセルフレジ」で支払は機械に金を投入できるヤツ(故障するから硬貨は20枚までって張り紙が)
フォト

小銭償還ちゃーんす。 小銭をブッ込んだ。かなりの数を。

やべ、限度数に達するかな?って途中で3000円入れ、残り105円まで辿り着いた。
(明らかに硬貨20枚は越えてたな。)

まだ小銭はあり、110円を入れてチャレンジしてみた。

チーンチャペル

5円のお釣りが出てきたあせあせあせあせ(飛び散る汗)

かなりの枚数の硬貨を「小分けにして」入れて、財布が軽くなった。
良かった良かった。


何事もチャレンジ指でOK

まだ小銭はあるのだが、半分くらいになって助かった〜。

これはリトライしに行くのもアリだな。(不要不急にならないように)w







 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記