mixiユーザー(id:22020605)

2021年01月09日22:51

27 view

なぞ

さて、新年が始まり、ウチは5日から仕事でした。
いつもの事だが全く体が動かん。げっそり

でも、三が日の間、朝食で「餅」を6枚に抑えていたし、昼は大盛りソバだったので体重増加は「自粛GW」よりは抑えられて2,5kgぐらいか。
やはりソバには減量効果がある。指でOKぴかぴか(新しい)

その体重も4日間の労働で消費され元に戻った。

ツイッターで見つけたのだが、ひと笑い。ウッシッシ
フォト

スーパーで見かける値引きシールの効果的な使い方だ。
フォト

ユーモアあふれる兄ちゃんだ。わーい(嬉しい顔)


緊急事態宣言か。
「緊急事態」なのか「非常事態」なのか「緊急非常事態」なのか。

飲食店の20時閉店「要請」であくまでも「要請」。と言っておきながら、「従わなければ店名公表」。

まぁ、「マスク外す事」が感染を広げる可能性が高いと言われれば、そうなのかもしれない。

ん!? 今年、インフルの流行期宣言が5年ぶりに出ないという。

みんなGWくらいからマスク着用して生活していたからインフルが拡散しなかったのか?
ってことは、マスクはインフルに効果があるのだろうな。


7日の夕方に宣言が一都三県に発せられたので、どーなるのかなぁ〜と。

残業を20時に終えて半ごろ帰宅中にレッドロブスター、焼肉屋、ハンバーグ屋、寿司屋、中華料理屋、焼肉屋、スナック、寿司屋、焼肉屋は看板の電気を落として客は居なかった。

しかし、看板の電気が点いている「しゃぶしゃぶ屋」「コーヒーショップ」もあった。
ドッチが正解なのか。

コンビニ、お弁当屋は通常通り。(コンビニの外で酒飲んでてもセーフっしょ。一応)

実際のところ、飲食店だけじゃなく、飲食店に「材料を卸している店」も影響を受けているし。

オレの職場、感染者、濃厚者の出勤停止で遅れているところに、「20時以降は外出を控えるお願い」っぽいのですが、これから残業で20時越えそうなんですけど。どうなるん!?

って思いました。(仲間は今日、休日出勤しているし)


まぁ、オレは今日休みで早めに用足しして、パチンコ屋に今年初めて行ってみた。
このパチンコ屋の感染拡大防止策が、しつこすぎるくらいで「20分に1回店員が一人一人にアルコールスプレーで消毒」「30分ごとに5分間の換気」「台間のアクリル衝立」とか。

これでもかっ!!ってくらいにやってくる。

だが、遊興業にも時短要請は来ているようだ。(映画館、ゲームセンター、カラオケなど)


さて問題です。ここで止まって20秒シンキングタイム。
この違和感はナニ!?ウッシッシ
フォト






正解
「炎上しないように外から見て分からないように普通に営業する」


正解なのか!?w

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記