mixiユーザー(id:22020605)

2021年01月04日18:27

32 view

箱根駅伝の翌日

先月26日から連休が始まり年内は29日まで動いていたが、食糧買い込み30日より自粛的に家に籠ってきた。

日本海側の人には申し訳ないくらい、関東は雲一つない快晴晴れ 
近所のスーパーも3日までお休みで家の周りは静かで穏やかな正月になった。

2日になり箱根駅伝だ。
1区2区を見て、あとは「ながら観戦」。
昼メシを買い溜めしたソバ大盛りを食べて昼寝眠い(睡眠)

山登り5区で起きたら、優勝候補と言われていた学校が軒並み下位へ沈んでいった。

「応援したいから応援に行かない」のキャッチ。箱根近辺、結構人が出てるじゃん。

往路優勝は創価大。

翌日の復路でも好調で、ネコエサを買いに行って帰って来ても先頭、小田原辺りで「!?観客がスゲェ増えてねぇ?」

特に都内に入ったら、いつもの箱根駅伝の風景。

9区から10区の時点で1位との差3分半弱。

こりゃ届かないだろう。と見ていたら、長い直線道路になったら2位が見えるようになった。

明らかに勢いが違ったね。

ラスト2kmで追い付き、一気に相手の心を折って抜き去って行った。

一番盛り上がった所だが、観客も普通に声援してたし、人だかりも密。

「自分だけは罹らないから、観戦に行ってもマスクしてるから大丈夫」ってヤツラが多かった。
(例年より85%減と公式発表だったが、残りの15%の18万人が日本語の通じない自分勝手なヤツラだ)ぷっくっくな顔

選手、家族、大学関係者がモニターで自粛応援しているのに。
(ゴールテープの先には最小限の人数の仲間しか入れないのに)

んで、この観客は「家の近くだからチョットだけ」って人はごく少数で、公共交通機関に乗って移動するんでしょ。 そんなんじゃ収束などしねーよ。あせあせ(飛び散る汗)


いつも連休最終日に千葉神社に行く。
昨日、ネットで状況を確認して15時過ぎに行ってみた。(入場規制、マスク、露店禁止、木札記名は後日とか)
フォト

結構人がいるじゃんか。

後ろに並んだアホ高校生のガキはテンション上がって大声でベラベラ喋ってるし。ぷっくっくな顔 
(小さい子供も大人しく小声で話して並んでるのに)脳天気に何も考えてないんだな〜と思った。

参拝して、御神籤、木札を貰い神社を後にした。(1時間弱)

夕方、19時半まで開門しているが、15時半でもう寒い。(手足が冷え冷えに)
フォト

フォト

おみくじは安定の「吉」 やっぱりね。ウッシッシ
フォト

月のお守り?

そして、今日4日、「まで」休みだった。ロスタイムみたいなものだ。

あと1週間休みたいが、動き出します。

今年も、自分のペースでのんびりと更新していきますので、よろしくお願いします。

みなさんも感染症などに負けずに1年、健康で楽しい1年にしましょう。わーい(嬉しい顔)指でOKぴかぴか(新しい)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記