mixiユーザー(id:22020605)

2020年12月28日22:35

33 view

働き者の小さいオジサン

ひとまず、職場でいろいろあったが25日(金)で今年の仕事は終わった。

一時はどうなるかと思った。
今は詳しく書きませんが、「ある事象」で、操業停止の一歩手前まで行った。
(も少ししたら書くと思います)

もう現場はギュウギュウのパンク状態で「停止」になった方が楽だったが、上の方がようやく重大さに気が付き、工程調整して少人数で回せるようになった。
(でも、他職場に残業で応援)
最終日は大掃除して定時で帰れたので良かった。

一応、年明け4日まで休みだ。

土曜日はホームセンターで買い物したが、自分の洗車用品1000円でネコのエサ4000円。猫
(圧倒的な5匹のネコの地位)げっそり

日曜、家の事をやらねばならない。
フォト

フォト

ワッッサ〜と木が伸びている。

午前中2時間、昼食べて昼寝してしまい、そこから続きの2時間。
門扉のカギ部分を直して17時になってしまったわげっそり

フォト

フォト

四角くしようかと思ったが丸くなった。

誰とも話をせずに、ただひたすら、前の道路の通行の車を警戒しながら、黙々と。

木を選定しながら、ふと考えた。

去年も剪定して丸くしたのに、またボサボサになった。
そして、切ろうとしている葉っぱの先端を見て「exclamation & question」と驚愕した。

毎年トリマー(庭木の電動バリカンみたいなヤツ)でカットしてるから、葉の先端が切れているハズなのに。。。
フォト

こういう風に切れているハズだ。

しかし、切った葉っぱは↓↓↓
フォト

先端が丸くなっている!!

これは、小さいオジサンが1枚1枚、断片を回収して、オレが切った葉っぱに糊でくっ付けて復旧しているのだと!!

大発見だった。わーい(嬉しい顔)

復旧には1年かかるとみられる。
ジグソーパズルより難しいから、大変な作業である。あせあせ

こんな復旧作業は嫌だな〜。
大きいオジサンで良かった。指でOK
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記