mixiユーザー(id:22020605)

2020年06月01日22:27

39 view

使ってこそのモノ。

休みの日は家に居ます。

今月に入って学校などが始まったようだ。
通勤時に学生服来た子達がチラホラといたり、なんだか道路が混んできた気がする。

それは徐々に「活動」し始めてきたって事だ。

テレビでやっていたが、3月後半から5月末までの2か月半くらい、自宅で勉強していた子がいた。

でも、勉強机の周りには誘惑がイッパイ。

5分勉強してスマホを20分。 また勉強して今度はゲームやって30分。
また少しやってテレビ30分。
もう、勉強している合間の休憩ではなく、遊びの合間に勉強している動きだ。

サッカークラブの練習風景では、全然動けなくなっているし、スタミナも全く無くなった子供だらけ。

集中力、筋力、持久力などの低下が著しいようだ。


そんなオレも、あんまり出かける気にもならなくなってきた。

部屋を片付けたら「あっ!電球ぴかぴか(新しい)目
フォト

ビニール袋に入ったTシャツだ。

ナイナイ岡村主演の映画「てぃだかんかん」(沖縄舞台の世界初サンゴの養殖に成功した男の話)エキストラ参加で貰ったTシャツだ。

いつのヤツだ?

しっかりした作りのTシャツで、ビニールに入れていたから、汚れやシミがなく綺麗だ。

コレは着よう!!
着ないと「ただの布」になってしまうし。

野球のサイン入りユニホームとかだったら額に入れて飾っておける。

コレはTシャツ。 誰のサインも入ってないTシャツ。

Tシャツは着てこそTシャツ。
もったいないから着ようっと。わーい(嬉しい顔)

2枚あるって事は2回参加したんだな。(五井とドコに参加したんだっけかな〜?」)



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記