mixiユーザー(id:22020605)

2020年05月30日21:27

41 view

生活スタイルの変化

宣言が解除され徐々に前の生活が戻って来た気がするが、変化した新しいスタイルだな。

まだまだ予断は許されない世界。

「マスク着用」が当たり前。(前は飛沫を飛散させない為)普通のマスクでは感染予防にはならない。

職場ではインフル対策時と同じ扱いで「常に着用」&フェイスガード、会議は10分以内、月初の朝礼中止。 食堂の時差使用。←ま、オレは一度も使ったことが無い。

仕事が終わったら最小限の買い物して即帰宅。車(セダン)
ネットで買い物。飲み会も中止。 夜の店が自粛。

家に籠る。ただただ籠る。
一応解除になったが、その生活スタイルは続いていて、休日も最小限の動き。しばらく続けるね。
(テレビ大好きっ子だ)TVハート達(複数ハート)


コロナ対策で社内のルールも変わった。

体調不良で発熱し37度を越えてたら、「経過観察で平熱に下がって2日間出勤停止」となった。

んでさ、オレのグループのヤツが4月に発熱で休んだ。 火曜に。
経過観察して数日休まされ、土日まで休み、ちょっとしたショートバケーションに。

そいつがまた水曜に「37,2度の発熱で休む」と。
翌朝には全体メールで経過観察で木金も休みだ。 (繁忙期直前で前倒しで貯金作っていた分を使い果たし、借金状態に陥ったわ)ぷっくっくな顔

本当に熱があったのかもしれないが、月一で突然休むヤツで「ルールが変わってから2回目」。
ひ弱な体型でもない。寧ろガッチリした体型だ。

発熱休みは全職場へ連絡が行き渡り、産業医にも伝わり、産業医から直に「この人は2か月で2回の発熱、大丈夫なんですか?」と問い合わせ。
GW12連休を除いて28日くらいの出勤に対して7日休み。 
もう有給も無く、マイナスだろう。

管理の者が諦め、正直に「休みがちな男」と報告。
本人は知らない。

前の職場に居た時から「休む男」という札が付いていた。
オレのトコから出されたら行くトコ無いのに。

こいつの生活スタイルは変わらないのだろうげっそり


昨日、映画「キングダム」を見た。
すげぇ〜〜〜。アニメの1stシーズンは見たのだが、「王騎(おうき)役」の大沢たかおさん原作に忠実だった〜わーい(嬉しい顔)
橋本環奈の天のフクロウみたいな衣装とか。

山の民の女王、長澤まさみちゃん、キレキレの動きでカッコイイ。
キャスティングがビタッ!ってハマった映画だった。

続編が決まり、いよいよ王騎が動く。楽しみだ〜。

そして、信の仲間、暗殺集団の「キョウカイ」のキャスティングですな。
フォト

「こじるり」がアメトークでコスしてて、出来が良い!!
背丈も丁度いい。  こじるりがいい〜。

やっぱアニメの2ndシーズンも見ないとイカンね。あせあせ

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記