mixiユーザー(id:22020605)

2020年02月24日05:33

102 view

コロナとCORONA

もう止められない感があるコロナウィルス。
バイオハザードだよ。げっそり

チョット前に邦画で公開された「感染列島」(主演 妻夫木聡)が現実になった。

今話題は千葉県。

数日前に千葉の70代オバサンが、38.5度の発熱し病院でインフルエンザの検査をしたら陰性。
陰性だったからと翌日には観光ツアーに行ったようだ。(どう考えても熱は下がってないだろ)

羽田で飛行機に乗って○〇県へ行ってマスク無しでバスツアーに参加。

そのツアー中に体調が悪くなり受診したらコロナ陽性、入院。(元から体調悪いまま参加したんだろ)

ツアー参加者他、車内での濃厚接触者が40人と発表されているが、電車、飛行機を使ったんでしょ!!

その入院中のオバサンには言い方悪いが、「予約したツアーだから」と空港、駅で自分勝手に拡散しまくり。
それで総武線が汚染されたかワカランが、昨日、新たに発表されたのが中学校の60代女性教師が感染。
普通に登校して学校行事に参加したりしてて大騒ぎさ。

ニュースではどこの学校化は言わない。(映像見てドコなんだ!?と気になる)

ネットで検索したら「幕張本郷の中学校」だった。
電車通勤してたらしいです。電車げっそり
たぶん、これから行動範囲が報道されると思う。

もう日本中、ドコに居ても危険である。

今、世界中から、「クルーズ船での日本の対応が悪かった」と非難を受けているが、元々、中国ですからね。全ての元は。(情報統制して真実を発信し感染した医師を処分。その後、亡くなると慌てて讃える)
聞いた事無い野生動物を食べるし。



絶対、家電メーカーの「日本製」と名前が「CORONA」って事で世界中で風評被害を受けていると思う。


そうそう!
今日は昨日の一件が有り、予定が無くなった(日記参照)

今日出掛けたら10時半過ぎに携帯が鳴った。
SMSでメッセージを送って、夜に何度も確認しているうちに「通話」ボタンを押してしまい、相手側に着信履歴が残ってしまったTBSからだった。

「TBSのドラマ○〇のエキストラ担当の○〇です。何かありましたか? 今日の撮影についてですか?」と若めの男。

「いや、何かありましたかじゃないでしょ!」
13時に当選メールが来て15時にSMSでメッセージを送り、確定メールが来なかったと説明。

メールで「SMSを送る際、当選通知を締め切っている可能性がある」「確定返信が無い時は現場に行っても参加できません」とあったが2時間で締め切ったのか!?」って聞いた。ぷっくっくな顔
(平穏な口調で)
担当者はオロオロした感じの応答で「申し訳ありませんでした。今から来られますか?」って。

「いや、確定メールが来なかったから出掛けてるし、時間的にも気持ち的にも、もう無理手(パー)
(14時45分に六本木だから間に合うが、120分の撮影にドタバタして帰宅&用意し急いで電車に乗って往復160分の移動時間)

オレだけに返信しなかったのか、複数にし忘れたのかは現場に行かなかったからワカランが平謝りしていた。

日曜夜の高視聴率ドラマの続編。勿体ない感はあったが仕方ない。交通費自腹のエキストラだし、オレが撮影を蹴った訳では無い。TBSが決めたルールに従ったまで。
「また応募しますから、その時はよろしく」と。


世界中で携帯電話にショートメール機能が付いている情報社会で、PCから応募して当選しても「携帯電話」を持っていないと参加できないって事だ。
つまり1割弱の人は参加できないのだね。

便利な携帯電話で色んな事が出来るが、頼り過ぎるのも良くない。あせあせ
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記