mixiユーザー(id:22020605)

2020年01月26日22:40

52 view

充実と空振りは紙一重

土曜日に5時に起きた目ぴかぴか(新しい)
(前日は飲み会に誘われていたが断り、家飲みで23時半に寝た)
6時に家を出て22分の電車に乗る。電車
総武線、地下鉄に乗り換え、目的の駅に到着したのは7時半。(予定通り)時計

駅から徒歩5分、現着時間は25分前予定。

いやぁ〜人間、地下に潜っちゃイカン!!ふらふら
方向感覚が狂うのなんのって。。。
前日に地図を頭に入れてシュミレーションして余裕〜って。

真逆に進んでいたーーーげっそり

慌ててtスマホのナビ発動し現在地⇒目的地住所入れ急ぎ足で軌道修正。。(住所知ってて良かった)
ナビ発動しても路地をグルグル台風

現場着は15分前だった。あせあせ(飛び散る汗)
ヒヤヒヤだった。

近くのトイレのある公園で待機。(犬がたくさん来る公園だった)犬

ボラエキは10人(男7女3)、他10人。
ボラ知り合いは1人だけだったけど、不安は無かったわーい(嬉しい顔)
みんな熟練のエキストラさん達だった。

紹介してもらって10人の輪に入る。
実際のところ、現場で何度も見た事ある人で、「たまたま話す機会が無かった」方達だった。
(女性は同現場に参加した可能性もある)
数年前だが長瀬君のドラマでオレと一緒に「山口もえ」さんを連行した方も居たし。

話す「きっかけ」って大事ですね。

少し撮影して待機。エキストラの基本。
フォト

外待機で冷えた体を温める「熱々の白麻婆豆腐丼」メッチャ美味かったうまい!
そして待機。 撮影が大変だったようで日が沈むので15時半にバラシ。
(助監さんが申し訳なさそうに説明に来てくれた)
午前の30分位の撮影で残り待機だったワケだが、全然苦痛じゃなかった。ウッシッシ

さすがと思った。エキストラ歴2〜3年の方達じゃないので、待機している間でも笑い声が絶えない。(キャリアがある人は打たれ強いね)

バラシ後、まだ明るいけど打ち上げ的な「軽く一杯ビール」にオレも参加させてもらった。

みんなオモロイ。 インパクトの強い方とか。経験の豊富さがハンパない。
フォト

なぜか鶴田のポスターが貼ってあった居酒屋。
ガッツリと飲みたい空気だった。うまい!
2時間位いて外に出てもまだ薄暗いくらい。三日月

同方向の女性と別れて帰路につき、家に着いたら18時半過ぎ。

交通費、飲み代含めて5000円弱で丸一日楽しんで帰宅は「超充実した1日」だ。
充実しててメシ、風呂を済ませ気付いたら21時過ぎに寝ていた眠い(睡眠)


んで、今日はオフ。

明日、月曜も休みだったのでTBSのドラマに応募したのだが、18時過ぎても連絡ナシ。
ハズレたようだ。。。げっそり
その間、何度も複数の現場から27日(月)の緊急募集メールがたくさん届いていた。

やっぱ平日月曜、どこの現場も男が足りてないのだな〜と思いながら、連絡待ったが無し。

うわっ! わざわざ近場の緊急現場があるのに、遠くの現場に応募しハズレ。
(緊急の方に人が足りたのか気になる所だが)

オレは出来ない約束と、同日重複応募はしない主義。
仕方ない、紙一重。 

のんびりしよう。

土曜日楽しかったから良し。


エキストラも顔を売って「つながり」を持つと更に楽しくなるって思い出した。わーい(嬉しい顔)



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031