mixiユーザー(id:22020605)

2019年12月08日21:55

48 view

ビックマネー

ツイッターで「フォロー&リツイートしてくれたら100万円を振り込みます。あなたの夢に使ってください」とか現金ばら撒きツイートがある。

「フォロワーーを集め注目させ、サイトに誘導して登録させる」という流れのようだ。

実際のフォロワーーが20万を超え、リツイートが膨大な事になっている。

オレもフォロー&リツイートしてみた。

最初にフォローしたヤツが「10億円用意したからバラ撒きます。DMで連絡します。」と。
札束の動画が添付されているのだが、他の人の動画を流用しているようだ。

全然DM(ダイレクトメッセージ)が来ない上に、貰ったというツィートが一切無い。

気が付いたら、最初にフォローしたヤツの名前が変わっている。

こんなヤツをフォローした気は無いのに。

「貰いました」というツィートが無いと言っていたら、「DM当選来た」というツイート。

「実績が無いから出してきた感」。w

どうやら全て流用で「なりすまし」の輩だ。

全部を調べ、通報し騙されないようにツィートしている人もいる。

オレも「こりゃぁオカシイ」と通報と「気を付けるように」と返信した。

当選者ツィートにコメを残したら、この「なりすまし輩」から「いいね」を貰ったウッシッシ指でOK

今後、どうなっていくのか楽しみだ。


ヤフオクでPSPに入札してみた。

なぜ今、PSPが欲しいのか!?と。

オレのPSP、こないだ気付いたのだが、バッテリーパックが膨張してカバーが外れていたのだ。

「替えのバッテリーが欲しい」と酒の勢いで入札。 競る事になった。

ん!???

チョイと冷静になってみた。 「バッテリーだけが欲しい」のに本体ごと必要か!?と。

バッテリーだけ探せばいいんじゃね?って。

あった。すぐあった。ウッシッシ しかも安いし。

こうなったら、「誰かオレの入札額超えろ」と祈るだけ。げっそり

幸い、超えてくれたので、もうノータッチ。
(オレが落札額を引き上げた感があるが)あせあせ(飛び散る汗)

結局、他のバッテリー単体を800円即決で済んだ。
PAYPAYで支払い。

んで、ちょっと検索したらある〜〜〜。
フォト


パワーショベルのラジコン。

メッチャ悩んだ〜。。。。。げっそり


珍しく我慢した。

しかも、「合金素材」のラジコンもある〜。。

夕方にスーパーでPAYPAY残高を減らしてきたから、今回は耐えられそうだ・・・・・。あせあせ


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記