mixiユーザー(id:22020605)

2019年08月19日01:13

154 view

夏の終わり

まだ酷暑が続くだろうが、今日で9連休が終わり。げっそり
すなわち夏の終わりだ。

毎年、千葉市がオレの連休の最終日に祭りを開催してくれる。
「親子三代夏祭り」だ。
女子ゴルフが最終ホールに縺れてしまったので17時過ぎから行った。

まだ明るい時間は「よさこい」をやっていた。
フォト

フォト

メッチャ暑いのに笑顔で弾けていた。

出店めぐりの時間。(テキ屋を締め出しなので、クリーンなお店)

やっぱ、定番は数多く、今年は子供が遊べる射的、クジ引き、輪投げとかが多かった。
(テキ屋がやっていないので、ちゃんとイイ景品が貰えたりしてたようだ)
アジア飯、ケバブ、串焼きが多かったね。うまい!
(トムヤンクン焼きそばって何!?って)

で、中華料理屋で五目チャーハン(500円)を買い、コンビニで氷結(150えん)
フォト

フォト

驚いた事に、今年のチャーハン、スプーンをくれたよ!!ウッシッシ
メッチャ汗が出るので氷結は350mlだけにしておこう。

薄暗くなり夜の部が始まる。夜

千葉踊りと太鼓の共演。

着物の専門学校の生徒が踊っていたのは綺麗だったなぁ〜。

太鼓の演舞を見て回る。
男女混合のチームや子供達のチーム、色々ある。

女性だけのチームが3つくらいあった。
年齢層高めチーム、楽しそうだが勢いが足りないかな。

ピシッと半纏を着たチーム、揃っているが力強さが足りない&上品にまとめ過ぎ。

やっぱ今年も「高洲 華太鼓」には勝てなかったか。あせあせ
フォト

ここで見ていた時間が一番長くなった。
フォト

フォト

どこよりも低い打ち方で、動きも激しい。
フォト

フォト

フォト

オレの後ろで見ていたカップルが「なんかココ、凄い」と言っていたので「ドコよりも激しいんだよ!華太鼓は」って言いたかった。

そして、華太鼓、今年はちっちゃい男の子と女の子が混ざっていた。
この子達も動きは姉さん方と同じ動きで、自分より大きい太鼓を叩いていた。ウッシッシ
(これからが楽しみじゃ)

祭り終盤、一応全部のチームを見ておこうと華太鼓から離れる。

うおっ! 焼きそばが半額の200円になっている・・・。冷や汗(去年焼きそばは500円が相場だったが、コンビニで安く買えるからか、今年は400円)←牛串焼きでも500円が最高値。

一通り見て回り、ラストは「華太鼓」に戻ろう!!

うおっ〜〜〜!! この10分位の間に更に変化が。。。。

華太鼓の近くの焼きそばが「100円」になっていた。あせあせ
ちょっとビックリだわ。
フォト

2個買いますよ!! 

買ってラストは華太鼓の激しいのを見て、20時終わり。
音楽が終わったと同時にオレの夏休みはおわった。

あと10日休みたい。。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記