mixiユーザー(id:2201080)

2022年05月07日15:22

41 view

20220505_金沢 Day-1

50代半ばを過ぎた自分のテーマは「本気で遊ぶ!」
以前、インタビューで松山ケンイチが、東北に移住し農業を始めた時
「本気で遊ぶ!」と言っていたのが気に入り、自分のテーマとしている。

「本気で遊ぶ!」って自分なりに解釈し
「やりたい事を、やりたいだけ、やりたい時に、真剣に取り組む!」とした。
前日、釣りで疲れていても、時間のある限り、遊ぶのだ。
以前にも増してあまりに活動的なので
家族から、余命宣告でも受けた?と言われる(笑)
答えは、余命30年だ!と返す。

2022.05.05 大人の遠足 金沢編
朝一番、世界遺産 五箇山 合掌造りの集落(菅沼)を訪問。
人が少なく、快適に集落を散歩。気持ち良い旅の始まりだ。
フォト

フォト


車を走らせ、9時半 金沢に到着。近江市場のもりもり寿司へ直行。
8時開店で、到着後、順番表へ記入するも179番目の139番待ち(^_^;)
フォト


とりあえず席を外し、金沢城を散策。
とても気持ちの良い天候で、青空に白壁が映える金沢城。
フォト

フォト


12時過ぎ、もりもり寿司に戻ると、順番が過ぎていた。
GWということもあり、約2時間半待ちだった模様。少し待って入店。
回転寿司でありながら食べログ百名店の実力通り、ネタがすこぶる良い。
待ってでも食べる価値あるお寿司屋さんです。
北陸5点盛り(のど黒、がす海老、白海老、梅貝、ほたるいかの沖漬け)
フォト

白海老をリピート。
フォト


食事後は、建築物巡り。
しいのき迎賓館(旧石川県庁)レトロでモダンな建物。
フォト

国立工芸館。
フォト

赤れんがミュージアム
フォト


本日の夕食は、金沢のクラフトビール屋さん。
Oriental Brewingで、クラフトビールを飲み比べしながらマルゲリータ。
フォト

フォト


今回の宿泊は、あえてカプセルホテル。代金は税込2,500円。
スタイリッシュなカプセルホテルが流行っているので、一度、泊まってみたかった。
少し広い部屋で閉塞感もなく、快適に過ごせました。
フォト


英気を養い、Day-2へ。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する