mixiユーザー(id:2201080)

2022年05月03日14:56

55 view

20220501_GW前半

2022 GWが4/28にスタート! 今年は飛び石連休で5/2,6が出勤日!
前半の3連休は、初日と3日目があいにくの雨。。。

初日は、アウトレット ジャズドリーム長島へ行き終了。
2日目は、三河一色の鰻を食べに西尾市へ。
下調べの結果、税込2,600円で鰻1本が乗る特上の鰻丼を提供する
"炭火職人うなみ"に決定。朝10時半着を目指して出発。

到着すると、人と車で溢れかえる店舗前。。。
順番表に名前を記入すると50番目。流石、人気店。
数百メートル離れたマルシェで時間をつぶし、約1時間待ちで入店。
特上 特大鰻1本。丼からはみ出すほどの大きさ。
フォト

勿論、品質も素晴らしい。リーズナブルなのに、モノは間違いない。
大満足の鰻丼でした。
フォト


ランチ後、近くに西尾城跡があるので、寄ってみることに。
立派な門を通り進む。
フォト

旧近衛邸。この建物は薩摩藩島津家により建築。平成7年に移築。
書院、茶室、庭園と素晴らしい空間が広がる建物でした。
フォト

フォト

フォト


西尾城 本丸丑寅櫓 復元
小規模ながら美しい三重の城。
フォト

天守からの眺め
フォト


次に向かったのは、カテキン堂。西尾と言えば、抹茶の産地。
抹茶アイスをいただきました。
カテキン堂のシンボル 抹茶色の宣伝カー?
フォト


その後、帰り道に、大府の魚太郎に寄り
平貝と千葉産 天然本鮪の刺身をゲットし、自宅で海鮮祭り。
フォト

フォト


GW前半3日目も雨。IKEAで家具巡り&ランチ。
それにしても激混みでした。皆考える事は同じ。
フォト

ミートボール、ローストチキン、昼から、良く食べました。
フォト

フォト


GW前半は、食祭りを楽しみました。
後半は、釣りや登山で楽しみたいと思います。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する