mixiユーザー(id:22004800)

2021年06月13日18:12

22 view

2021書評127

「小布施・地獄谷殺人事件」 梓林太郎、カッパノベルス。

本日2冊目。

図書館でゆっくり座って読みました。

梓作品は数作品くらいしか読んだことないんですか、今まで読んできた作品とかなり毛色が違う作品。

地獄谷で地獄のような事件が起きたって感じかな。

2時間ドラマ向きの作品のイメージがありましたが、この作品はかなりヘビーというか暗い作品なので、映像化は向いてないかな。少なくとも定番2時間ドラマに出演する役者さんたちだとイメージわかないな〜。

やはり戦後だとこういう境遇は当たり前のようにあったんだろうな。過去を思い出す、記憶がよみがえる、これは元に戻るんじゃなく、より悪くなるのかもしれないな。

100点満点中68点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る