mixiユーザー(id:22004800)

2021年06月07日16:58

59 view

2021書評124

「リボルバー」 原田マハ、幻冬舎。

ゴッホ、ゴーギャン、さすがに多少の知識はあったから、私にとっては難解な美術小説ではあったが、何とか最後までついていけた。

ただ今までの原田作品は難解だけど、知識があったら、頭が良かったらもっと面白く感じたんだろうなと、想像できちゃう作品でしたが、正直この作品は、そんなに面白く感じなかった。
上手い=面白いではないと思っているので。ラスト含め上手いとは思ったけど。

現代の登場人物たち、ゴッホやゴーギャン、周りの人達、それなりに魅力的ではあったが、印象に残るキャラは今回はいなかった気がしました。多分それが、今までの原田作品との違いかな。

舞台化されるみたいですね、興味はあります。

100点満点中69点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する