mixiユーザー(id:22004800)

2021年01月17日16:31

64 view

2021書評6

「首イラズ 華族捜査局長・周防院円香」 岡田秀文、光文社。

図書館で借りて読みました。

新シリーズ?

たまに見かけるパターンなんだけど、他の作家さんの作品との違いは、結局この主人公、ずば抜けた推理力があったとは思えなかった点。

他の作品だと、このヒント、理由だけでよく真相分かったよね?って突っ込みたくなるんだが、今回はいい意味である程度真相が見えたパターン。だから思ったほど驚きも拍子抜けもなかった。まあ、真相究明した際に、最初から怪しいと思っていたという点が、ずば抜けた推理力があったと感じた点かな。

あと、シリーズ化意識したからなのか、白峰もイマイチ中途半端な存在だったし、個人的には他の岡田作品の方が好きかな。

100点満点中68点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る