mixiユーザー(id:22004800)

2021年01月16日21:41

36 view

2021書評5

「比例区は「悪魔」と書くのだ、人間ども」 藤崎翔、光文社。

藤崎翔さんは、ただのユーモア小説ではない、やはり元お笑い芸人さんだからなのか、ちょっと他の作家さんとは違い、作品の中で起きる笑いが幅広い、多岐にわたるな〜といつも思っていました。

今回も多種多様なユーモアミステリー、正直全て好きなタイプではないんですが、レベルは高い短編集だったと思います。

表題作が好みという人が多いと思いますが、私は最初に収録されていた神様の話が一番好みかな。おかしい言い方なんだが、何故かリアリティーさすら感じちゃいました。

長編もいいが、藤崎さんは短編で光る作家さんなのかもしれません。

100点満点中70点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る