mixiユーザー(id:22004800)

2021年01月14日19:29

20 view

2021書評4

「アウターQ 弱小Webマガジン事件簿」 澤村伊智、祥伝社。

図書館で予約して読みました。

個人的には澤村さんはホラー作品よりホラー色がないミステリー作品の方が好きなんですよ。

最近はホラーよりミステリーの方が注目されている気がします。

この作品もホラー色はそれほど感じられず、好みのジャンルでしたが、ちょっと無理矢理な感じがしちゃいました。

練馬区の住民としては探偵役のアイドルは肩入れできたし、全体的には上手いと感じましたが、この理由でこの事件?極端な言い方するなら、もっと派手にもっと被害者出るような事件起こした方がいいんじゃない?まあ、彼を利用した上で事件を起こさなきゃいけないからしょうがないんだろうが。

練馬さんにはまた新たな作品で出てきてほしいですね。

100点満点中69点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る