mixiユーザー(id:22004800)

2020年02月24日21:49

42 view

2020書評28

「スナック墓場」 嶋津輝、文藝春秋。

計7作品収録されている短編集。

正直、インパクト大の強烈な作品はなく、あっさり読める作品ばかりだったが、悪くはないと言った感じ。

リアリティーさ重視という感じがする作品が多かった気がします。

表題作は、私は酒飲まないが、こういうスナックは同性から嫌われるという一文が非常に印象的。私が好きな競馬を絡めた話なのも好きな理由の1つかな。

一番印象的な作品は、他の読者さんたちも推していた「姉といもうと」かな。姉は漢字でいもうとは平仮名。身内だから知らないってあり得ます。これはもう少し先というか、あの二人が上手くいくのか、上司との関係とか、その辺りを知りたくなる作品でした。

100点満点中69点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る