mixiユーザー(id:22004800)

2020年02月23日20:27

88 view

2020書評25

「聖女の救済」 東野圭吾、文藝春秋。

本日2冊目。

再読。

面白い!フィクションという世界の中ではトップクラスにランクされると思っています。
あくまでフィクション。これだけのトリックというか真相で一作品を書いてくれたわけだから、リアリティーさまで求めるのは酷かなと思ったので。
しかも犯人以外の登場人物たちの生き方、言動も、あくまでこのトリック・真相を成立させるために設定したと思われるから、尚更リアリティーさはなくなる気がしますが、全く気になりません。これだけ壮大な真相なら。

内海が初めて出た作品だっけ?色んな意味で、ターニングポイントになった作品なのかな?

再読した今回の方が、最初読んだときより面白く感じました。

100点満点中70点。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る