mixiユーザー(id:22004800)

2020年02月19日22:08

27 view

2020書評22

「彼女たちの犯罪」 横関大、幻冬舎。

図書館で予約して読みました。

かなりネタバレあります、ご注意ください。

毎回言い方悪いのは承知の上で書きます。勝手に期待高めにしちゃったからなのかもしれないが、横関大さんの作品にしてはちょっとな〜・・・。

面白いとは思います、読みやすくて先が知りたくて一気読みしたし。

でも、このラスト、個人的には中途半端な気がしてならない。

警察が全く動かず、気づかずは論外だが、私はとことん逃げ切る方が作品の展開からしたら良かったのではないかと感じちゃいました。

あと、やはりあの人を身代わりしたのは無理があったかな?身代わりしないで警察を煙に巻くラスト、横関さんなら書けたような気がしました。

100点満点中69点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る