mixiユーザー(id:22004800)

2019年12月14日19:13

75 view

2019書評321

「大人のカタチを語ろう。」 伊集院静、集英社。

ついつい読んじゃう伊集院静さん。

毎回似たような内容と言えなくもないんだが、言ってる(書いてる)内容から口調、容姿風貌までどれをとっても、怖さというか威圧感というか、とにかく納得させらちゃうんだよな〜。

自分も相当年をとりましたが、伊集院さんと同じような生き方・言動は未だにとれません。

だから、ある程度分かっていても読んじゃうし共感しちゃうんだろう。

競馬も当たらないし、仕事も辞めたくても辞められないし、とにかく毎日があっという間に過ぎていくが、考え方くらいは伊集院さんのカタチに合わせたいんだが、多分無理かな〜(苦笑)。

100点満点中70点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る