mixiユーザー(id:22004800)

2019年12月10日20:21

81 view

2019書評319

「サッカー・J2論」松井大輔、ワニブックスplus新書。

横浜FC、昇格おめでとうございます。

ミステリーランキング発表時期だから、ミステリー読むつもりが、疲れていたのでついつい読みやすい好きなジャンルの本を読んじゃいました。

世界一過酷なリーグというフレーズをたまに耳にするが、この著書だと残念ながらそんなにそのイメージは感じられなかった。

ただ一方で、下部リーグから羽ばたいた香川や乾、中島に富安について再認識できたし、松井大輔が今はボランチを本職にしているという、私には衝撃の事実も知れたので、読んで良かったです。

個人的には、四国に再度J1チームを!と思っているので、今週末の入れ替え戦は徳島応援しようかな。

100点満点中69点。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する