mixiユーザー(id:22004800)

2019年12月07日23:45

115 view

2019書評313

「震える天秤」 染井為人、角川書店。

本日2冊目。

図書館で借りて読みました。

多分今のところこの作家さんの作品は全て読んでいるのかな?
今回も考えさせられる&先を読みたくなる作品。

作者が最初に提示したテーマを、いい意味で方向転換していくストーリー展開、正直読み進めるうちに何となく想像つくんだけど、それでもラストまで楽しめました。

あと、このタイトル、上手いと思います。

でも、このラストは私の中では想像通りなんだけど、賛否両論分かれそうだな〜。

この展開だとしっくりくるラストだと思ったんですが、物足りないと感じる読者の気持ちは分かります。

次回もこの主人公と奥さん、出てきて欲しいな。

100点満点中70点。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る