mixiユーザー(id:22001986)

2020年03月24日22:01

57 view

《滋賀県・初の彦根城🏯》-「ひこにゃんお休み中・・・」

3連休に出演予定だった池田市のイベント「いけおん」が中止になり、空いた1日は彦根城に行ってきましたぴかぴか(新しい)

長年関西に住んでいながら、なかなか行く機会がなかった彦根城。
ちょっとした小旅行気分で、お初でした。

彦根城というと、ひこにゃんに会いたい!!と期待していたら、ひこにゃんは2月末〜3月末までお休みでした。
コロナの影響・・・ゆるキャラにも・・・(悲)

本物のひこにゃんには会えなかったですが、等身大の看板を発見!!
一緒に記念撮影カメラ

写真で見ると、本物と見間違えてしまうくらいの出来・・・!?(笑)
でもよくできていましたー。

彦根城の中にも入れなく残念でしたが、外からは楽しめましたクローバー
桜の開花には少し早かったですが、梅の花が綺麗でした〜桜

結構な傾斜の石段を息切れしながら登ると(決して若くない・・・笑)、琵琶湖も見えて眺めも素晴らしかったです。
琵琶湖だと知らなかったら、海に見えます・・・!波

彦根城近くのポストを発見・・・上に小さな彦根城が載ってる!!(笑)
こういう遊び心(?)いいなぁ〜、好きです郵便受け

お土産物で、「鶏皮揚げ」を発見!
九州名物が何ゆえ彦根に置いてあるんだろう??と気になりつつ、鶏皮大好きなので、興味深々〜。
柚子こしょう味で美味でした♪

ご当地の近江牛は食べていないですが、鶏皮を・・・。
やっぱり本物の鶏皮も食べたくなって、翌日は焼き鳥の鶏皮を頂きました(笑)
焼き鳥ではなく、鶏皮のみ・・・。

観光レポートだったはずが・・・、脱線して食レポで締めくくり(笑)

次回は、ひこにゃんに会いたいですクローバー

フォト

ひこにゃんと♪
本物?偽物??(笑)

フォト

梅の花が綺麗でした桜

フォト

ポストの上にお城が載っている!!(驚&笑)城郵便受け

フォト


フォト

お土産売り場。
鶏皮・・・大好きです♪
柚子こしょう味で美味でした〜!

フォト

琵琶湖が見えましたー!!
素敵な眺めでした。

フォト

ひこにゃん、お休み中・・・。
会えなくて残念でした。

フォト

ひこにゃんと♪
この看板、よくできてる〜!!

フォト

梅の木、食べられる・・・?(笑)

フォト

・・・(笑)

フォト

ひこにゃんをいじめるひろぼーヤンカイサさん(笑)

フォト

でも仲良し・・・?(笑)

フォト

14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031