ホーム > mixiユーザー(id:22001986) > mixiユーザーの日記一覧 > 【ライブ日記】《令和ですが・・・世代を超えて昭和の雰囲気漂うライブ》-次回は口パクとエアギター!?2020.1.26(Sun)大阪・心斎橋 アメリカ村「Reed Cafe」さんにて

mixiユーザー(id:22001986)

2020年02月14日00:47

24 view

【ライブ日記】《令和ですが・・・世代を超えて昭和の雰囲気漂うライブ》-次回は口パクとエアギター!?2020.1.26(Sun)大阪・心斎橋 アメリカ村「Reed Cafe」さんにて

2020年1月26日(日)大阪・心斎橋 アメリカ村「Reed Cafe」さんでライブをさせて頂きました楽譜

お世話になりましたREED CAFEさん、主催のココロノメディアの中田さん、司会の夢乃ひかりさん、いつも応援してくださっている黒川さん、聴いてくださった皆さま、出演者の皆さま、相方のひろぼーヤンカイサさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

イベント名:『とあるミュージックの超電磁砲』

お初の場所で、お初の方ばかりの中、アウェイなのも覚悟で参加しました。

持ち時間25分、MCは少なめで・・・淡々と、ひろぼーさんも寡黙なギタリストとして出演予定で(笑)、4曲だったはずが・・・。

この日は、昭和30年、40年、50年、60年代、平成生まれと幅広い世代の皆さんが集まりました。
初対面でしたが、世代を超えて、懐かしい曲あり、笑いあり、皆さんと一緒にMCや音楽を楽しむ、アットホームで昭和の雰囲気漂うライブになりました。

皆さま、盛り上げて頂きありがとうございました桜

ご一緒させて頂きました皆さまです:
夢乃ひかりさん(司会)、あわさん、Ryo☆さん、大橋渡さん、たけさん、夢野さくらさん、そして我々、White Flame。

(途中で退室させて頂いたため、出演者の変更がありましたらスミマセン・・・)

少しずつですが、ご一緒させて頂きました皆さまのご紹介をブログ内と、各お写真のコメントにてさせて頂いています↓

(アメブロ)【ライブ日記】《令和ですが・・・世代を超えて昭和の雰囲気漂うライブ》2020.1.26(Sat)
https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12574979223.html

オリジナル曲のタイトルなど記載が間違っていましたらすみません・・・。

この日のセトリです:「White Flame」


be yourself〜あなたがあなたであるために〜(オリジナル曲 作詞作曲:KTM Sirius Works)
0柬人
つ天擲ざ・冬景色
デ鬚け

Gt.ひろぼーヤンカイサ
Vo.吉森 美智子

MCの話題では、

<口パクの話>
「皆さんは、学生の時から歌は好きでしたか?」の質問では、私を除くほぼ全員の方が歌が大好きだったとの回答でした!
合唱も好きな方が多かったです。

私は音楽と体育の時間が大嫌いで、歌は口パクでした。
小学生の頃、「異邦人」を歌う機会がありましたが、合唱も苦手で嫌いで口パクだったので、当時この曲も含め、まともに歌った事はありませんでした・・・。
この曲を覚えたのはここ数年です(笑)

ひろぼーさんも口パク(?)だったようで、変な歌しか歌われなかったそうです(笑)
「パクパクコンテスト」(?)というものがあるらしく、口パクも難しいという話題に・・・。

次回以降のライブに向けて、口パクとエアーギターの練習をする事になりました。
えっ、どんなユニット・・・(笑)

<予想外の展開、もう1曲>
トリ前の方がインフルの可能性があるとの事で出演キャンセルとなり、急遽もう1曲歌わせて頂く事になりました。
カバー曲がいいかなという事で、「津軽海峡・冬景色」にしました。

意外にも『ハードロックver』でというリクエストがありましたが・・・皆さんそっち系がお好み??(笑)
別verはまだまだ練習中のため、また改めたいと思います!

<スケバン刑事>
ライブの最後の曲は斉藤由貴さんの「白い炎」という曲を歌わせて頂く事が多いのですが、今まででベスト1位(?)ではないかなというくらい皆さんが「スケバン刑事」に「わー!!」と大きな歓声と反応してくださって嬉しかったです!!

初代、2代目までは左利き、3代目は右利きと力説される方もいらして、懐かしいと皆さんからも言って頂いて、多くの人から愛されていたドラマだったのだなぁ〜と改めて思いますTVスパーク

ひろぼーさんは、初代の斉藤由貴さんというより、ポニーテールが好きだったそうです(笑)

この日4曲の予定が、予想外の展開で津軽海峡を演奏されたので、ひろぼーさんは疲労感満載で倒れそう(?)と・・・(笑)
いえいえ、喋りすぎ・・・と思われます・・・(苦笑)

いつものように歌がメインなのか、MCがメインなのか、分からないようなMC喋りすぎのライブの様子を、Youtubeに投稿していますので聴いて頂けましたら嬉しいです↓

【ライブ】『とあるミュージックの超電磁砲』大阪・心斎橋 アメリカ村「Reed Cafe」さんにて 2020.1.26(Sat)White Flame
https://youtu.be/4wUk5biwRwQ


カメラを置く位置が良くなかったみたいで、相方のひろぼーさんがちゃんと映っていなく、、スミマセン。。。

皆さま、一緒に盛り上げて頂き、ありがとうございましたー!

長い日記にお付き合い頂きありがとうございますクローバー

後半はお写真を掲載します。

フォト

White Flame:
皆さま、盛り上げて頂きありがとうございました〜!

フォト


フォト

黒川さん、ひろぼーヤンカイサさんと♪

フォト

黒川さん、いつも応援してくださってありがとうございます(*^-^*)
サプライズで聴きに来て頂いて嬉しかったです♪

フォト

ひろぼーヤンカイサさん:

フォト

あわさん:トップバッター☆
仰向けで倒れているところからステージがスタート!(驚)
DeNAのファンというあわさん、ユニフォームもよく似合っていらっしゃいました〜。
春よ、来いなどのカバー曲も懐かしかったです。

フォト

Ryo☆さん:
アニソンがお好きなのが伝わってくるステージでした!
名曲のGet Wild、シングルベッドなどのカバーが懐かしく、皆さん一緒に口ずさんだり盛り上がりました。

フォト

大橋渡さん:
ギターの弾き語りをされていらっしゃいました。
演奏もしっかりとされていて、「スティルフレンズ」というオリジナル曲も素敵でした。
ビーイング系ほか、90年代の名曲の楽譜がたくさん詰まったファイルをお持ちで、懐かしい気分になりました〜。

フォト


フォト


フォト

黒川さん、ひろぼーヤンカイサさんと その2

フォト

皆さま、お疲れ様でした〜!
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する