mixiユーザー(id:22001986)

2019年11月23日08:28

170 view

《11月22日 回転寿司記念日》-「お寿司とガリ、そしてガリ」

回転寿司チェーンの「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定、回転寿司を考案された方のお誕生日だそうですぴかぴか(新しい)

という事で、記念日に乗っかって回転寿司に行ってきました鮨

お寿司もとても美味しかったのですが、白いガリも美味しくて涙…。

まぐろは下駄の上に乗ってる!(驚)

箱のガリがなくなったので(最初から少なかったんです…)、店員さんにおかわりをお願いしました。
山盛り3杯、頂きましたー(写真参照、ガリが好きすぎて食べすぎ…(笑))

初めて回転寿司なるものを食べたのは、19歳の頃ふぐ

広島に住んでいた頃は、田舎だったので廻るお寿司屋さんが近くになくて、スーパーのお寿司だけだったような…。

関西に出てきて、友人が「まぐろ亭」というお店に連れて行ってくれました。

多分今はもうそのお店はないと思うのですが、当時は人気のお店でした。

回転寿司や他のお料理もあったり、食べ放題なのが嬉しかったです。

お寿司が回ってる!
デザートまで回ってる!
しかも食べ放題なんて!!と感動しました〜クローバー

学生の頃は食欲旺盛で、時間制限なしの食べ放題のお店が大好きでした(笑)

友人(女性): 30皿
私: 18皿(デザートのお皿も含む(笑))

友人の30皿には驚愕でしたが、私も彼女につられて初回転寿司は、どれだけ食べる!?というくらい、今までで最高の18皿頂きましたるんるん

十分、元は取れましたが、友人の30皿を見ていると、こういうお客が多いとお店の採算が合わないんじゃ…と勝手に心配していました…(・_・;

そんな初めての回転寿司を思い出しながら、今日は8皿頂きました桜

全盛期の学生時代の半分以下…(笑)
でもガリをたくさん食したので、量的には似たようなものかも?

お寿司とガリの組み合わせ、なんて美味しいんだろう…!

回転寿司とガリを考案された方に感謝です☆

フォト


フォト


フォト

15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930