mixiユーザー(id:22001986)

2019年10月17日21:46

134 view

《スーパーのお寿司[m:452]》-ガリは何個まで?

お寿司屋さんに行くと、箱のガリを半分くらい食べてしまうほどガリが好きですぴかぴか(新しい)
赤いのではなく、白いガリがお気に入りです☆

一緒に行った友人知人にも、店員さんにも呆れられるくらい・・・(笑)

箱のガリを食べてしまって、お替りをくださいと店員さんを呼ぶのが少々恥ずかしいので、タッチパネルで『ガリおかわり』の画面があると良いな〜と思うこの頃です。

回転寿司のガリはともかくとして、、悩むのはスーパーのお寿司を購入した時です鮨

近くにお醤油やわさび、小袋のガリが置いてありますが、果たして何個までガリは持っていっていいのだろう・・・?

皆さんは、こういう時何個まで持っていかれますか??

たくさん持って帰りたい気持ちはやまやまで・・・。10個くらいほしいです(笑)

でもさすがに10個もカゴに入れたら、店員さんに止められそうと思って、控えめにして5個にしています(笑)

先日は、おいなりさん2個でガリを5個・・・。レジで止められるかなと内心ヒヤヒヤしていたら大丈夫でした〜!(笑)

ガリを大量にカゴに入れる人がまた来た!とか覚えられてはいけないので、頻繁には行けないのですが。。

我が家では、

父「ガリは美味しいけぇ、1個はほしい」
母「おかんは生姜苦手じゃけぇ、ガリいらんよ」

という事で、5個のうち4個が私の分です(笑)
同じくガリ大好きの人間が我が家にいなくてちょっとホッとしています。

ものすごーくガリが食べたくなった時は、ガリ目的で回転寿司に入って、3〜4皿でガリをたくさんという事もたまーにしています。
お寿司も勿論好きなのですが、お寿司以上に、ガリ目的・・・(苦笑)

何故ガリをたくさん食べるようになったのかというと、数年前に書いていたブログを見つけました。
少々お付き合い頂けましたら嬉しいですクローバー

数年前のブログです↓

冬の思い出(生姜→ガリ)
https://ameblo.jp/michiko-vo/entry-12517885106.html

以前勤めていた職場で先輩に連れて行ってもらったお寿司屋さんがきっかけでした。
それからガリにはまって大量に食べるようになって、「ガリがガリばっかり食べてる!(笑)」と笑われたり・・・。

ガリ(生姜)は風邪予防にもなるらしく、これからの季節にお勧めですぴかぴか(新しい)

空気が乾燥する時期が続きますので、皆さまも風邪やインフルには気をつけて下さいね。

フォト

12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031