mixiユーザー(id:21933076)

2021年04月30日07:40

464 view

連載【新コロ恐怖症という病】〜17.ちゃんと数字を見ろ!人は簡単に洗脳されるメカニズム〜

ちょっと冷静に!
ちゃんと数字を追って!

みんな簡単に騙されすぎだよ。
このニュースを読むだけだと1日に健康な人が44人も死んじゃった。。。
と感じちゃうよね。
さすがの僕も、44人は。。。と思ったけど。
ちゃんと資料は見ないとね。


令和3年4月29日
大阪府健康医療部保健医療室感染症対策企画課
新型コロナウイルス感染症患者の発生および患者の死亡について
の資料ね

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0429.pdf

エクセルに張ってみた。
フォト


あれ?って思うよね。
これ1日に44人亡くなったわけじゃなくて
1日に数日分の統計をしているだけじゃん。

ってことで日付順ね。
フォト


多い日で4月27日の11人が最高だね。
まあ。後日の統計でも、この統計と日付がダブるんだろうけど。
少なくとも1日に44人が死亡した!という先入観はおお間違えということは分かるよね。

で。年齢別ね
フォト

80代が18人
70代が11日
90代が6人
普通だよね。新コロの死亡平均年齢は79.8歳というから。
別に恐ろしいお話じゃないよね。
でも40代50代はちょっと気になるよね。

だから基礎疾患有りなしで分類
フォト

30人。
約、3分の2は基礎疾患ありだね。
50代に1人60代に1人の基礎疾患なしが亡くなっているけど。
驚く話じゃないよね。

そして最後に※で書いてある
※43・44番目の方は、死後に検体を採取し、陽性が判明したものです
ね。
これ。新コロ関係なくても、喉に5粒のウイルス着いていたら死因は新コロになるってやつ。
極端な話、交通事故で運ばれた病院が新コロ対応病院で。たまたまそこに漂うウイルスを5粒吸いこんで亡くなったら。死因は新コロってやつね。


まあ。冷静に数字をみて恐れる話じゃないよね。
人はみんないつか何かしらで死ぬんだからね。
日本においてこの程度のウイルスで社会を止める話じゃないよね。

先ずは、恐れる前に今までの死亡数値を冷静に分析しようよ。
14.〜ブルーハーツを聴きながら 生きる為に死を考える〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979046263&owner_id=21933076


これでもやはり新コロは怖い!というのなら。
どうぞ、一生ひきこもっていてください!って話だよね。

みんな恐怖でビビりまくっているけど。
よくよく調査したら(いや誰が見てもわかると思うけど)チャンチャンなレベルのニュースだったね。


--------------------------------
過去の記事


1.新コロ騒動前の社会を把握しよう
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978099492&owner_id=21933076

2.PCR検査の嘘
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978108375&owner_id=21933076

3.医療崩壊という逆ギレ
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978117686&owner_id=21933076

4.ロックダウンは無意味
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978135631&owner_id=21933076

5.GOTOを考える
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978159467&owner_id=21933076

6.収束への道
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978173351&owner_id=21933076

7.リア充をここぞとばかりに叩く引きこもり達
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978190957&owner_id=21933076

8.緊急事態宣言という無理心中
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978298576&owner_id=21933076

9.死ぬる時節には死ぬがよく候
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978717931&owner_id=21933076

10.〜この国に勝海舟や坂本龍馬はいないのか?〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978897456&owner_id=21933076

11.〜ニュースを見る目〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978956117&owner_id=21933076

12.〜日本が陥る社会心理学的メカニズム〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979020019&owner_id=21933076


13.〜真面目とは何かをブルハーツを聴きながらクソ真面目に考える〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979028568&owner_id=21933076

14.〜ブルーハーツを聴きながら 生きる為に死を考える〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979046263&owner_id=21933076

15.〜イマジンを聴きながらイマジンできない日本の縦割り組織を憂う〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979065349&owner_id=21933076

16.RADWIMPSを聴きながらボロ泣きしながら「目を覚ませ!」と叫ぶ「立ち上がれ!」と叫ぶ〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979075122&owner_id=21933076

■国内、新たに5914人感染=大阪で最多44人死亡―新型コロナ
(時事通信社 - 04月29日 15:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6501824
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する