mixiユーザー(id:21933076)

2020年12月17日09:55

456 view

バカな民意に流されるな!がんばれ!菅さん

バカな民意に流されるな!がんばれ!菅さん

この新コロで僕の価値感も変わった。
新コロのおかげで大事な事に気づいた。

「闇雲な批判は無知の表れ」という事
そして
他国では「裸の王様に民衆は本当のことが言えない」のであるが
日本においては「愚かな民衆に王様は本当のことが言えない」のだ。


そりゃ〜得体の知れない新コロだもの。
調べた。勉強した。
いろんな視点のいろんな専門家の見解を見聞きした。
自分で厚生労働省の資料を冷静な視点で検討した。

結果
4月時点で、学校を止める程のウイルスではないという事には気づいていた。
7月時点で、インフル以下の脆弱なウイルスで何も恐れる必要のない事に気づいていた。

12月も中旬の未だに。
不安を煽って利益だけを貪るマスコミ。
不安だけを口にする保身だけの専門家。
それに簡単に騙される民衆。
情けない。

政府も僕と同様に「新コロなどインフル以下の脆弱なウイルスである。」事ぐらい知っている。
でも、「愚かな民衆に王様は本当のことが言えない」のだ。
これが日本の日本たる危なさで
決定的なカリスマがいなくても、なんとなしの民衆の不安が暴走し。
なんとなしに戦争すら起こす。
なんとなしに一億総玉砕!などと声を合わせる。
それが日本人なのだ。

新コロ恐怖症の連中に言いたい。
「闇雲な批判は無知の表れ」だ
得体の知れない不安なら自分で調べろ!
同じ不安を抱えている事で安心してんじゃねーよ!


この日記。ちょっと長くなるな。
まあ、書きなぐる。


僕は基本的に反自民なのだ。
選挙で自民党に入れた事は一度もない。
でも。
新コロで価値感が変わった。
「闇雲な批判は無知の表れ」だという事に気づいたのだ。

例えば経済。
株投資などギャンブルだとバカにしていたのは
ただただ僕が無知だっただけの話だ。

例えば原発。
人間がコントロールできない原発をどうするのだ!
という憤りは今も変わらないが、現に今ある原子力をどう処理するのかという点においてはあまりに無知だ。

例えば
野党。
ただただ彼らは無知なだけだ。
無知ゆえに批判しかできないのだ。


そういう意味で、菅さんは着々とやるべき事ややろうとしている。
デジタル省。
マイナンバーによるシステム化。
ハンコ廃止。
電話代減額。
。。。
そしてGOTOキャンペーン。
全てが理にも利にもかなっている。

僕は菅さんを応援する。
応援してきた。

でも。でも。菅さんも。
「愚かな民衆に王様は本当のことが言えない」のだ。
そんな弱腰では応援ができない。

どうせやりたくもないのに総理に押し上げられたのだろ。
どうせ次の総理までのつなぎだろ。
どうせ自分は参謀が似合うと分っているんだろ。
なら、思い切ってやってほしい。
「国民よ安心しろ!新コロなどインフル以下の脆弱なウイルスである。」
と告げてほしい。
「新コロは感染症第5類とし、インフルと同等の対応をする!」
と告げてほしい。

理路整然と国民の洗脳を解いてほしい。

各々は好き勝手な事をいうが
バランスを取るのが政治だ。

今の日本は自殺志願者と同じだ。
政府よ。引きこもり達の自殺ほう助は止めろ!
バランスを持って経済を回せ!

つまり、普通のインフルと同じ対応で充分だ。


バカな民意に流されるな!がんばれ!菅さん







■菅首相、GoTo停止「申し訳ない」=新型コロナ
(時事通信社 - 12月17日 01:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6345524
15 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する