mixiユーザー(id:21867704)

2021年10月15日21:15

19 view

不定期日記686 『積みプラモ』



回鍋肉!!

はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

なんだか夜は一気に涼しくなってきましたね。
寝る際に毛布一枚だけだとちょいと寒かったので
羽毛布団を解禁しました。

ああ、また毛布と羽毛布団の季節がやってくる。



さて、今回は話題は少ないのですが文章はやや多めとなっております。
ではどうぞ。



本編1

・積みプラモ

 はい、先週申しましたとおり、現在積んでいるプラモデルの数を把握するべく
 押入れや天袋からプラモを引っ張り出しました。
 以下が、現在積んでいるプラモデルとなっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 HGAC ウイングガンダム(製作途中)
 HGBD:R モビルドールメイ
 HGBF ういにんぐふみな
 HGAC レオス×2体
 HG サイバスター
 HG サーバイン

 MG シャイニングガンダム
 MG ガンダムF91 ver2.0

 RG ガンダムGP-01 ゼフィランサス
 RG トールギスEW
 RG RX-78-2 ガンダム
 RG ウイングガンダム

 フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ
 フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドダイバーズ ダイバーアヤメ

 アクションベース1 クリアー
 アクションベース5 クリアー

 PLUM レジェンドシルバーホーク バースト
 PLUM ビッグバイパー グラディウス検仝堕螢妊ール
 PLUM ビッグバイパー グラディウス

 PLAMAX サーバイン

 コトブキヤ ロックマンX マックスアーマー
 コトブキヤ ゼロ
 コトブキヤ アークビートルダッシュ
 コトブキヤ 創彩少女庭園 佐伯 リツカ

 ゼノギアス ストラクチャーアーツ
 1/144 スケール プラスティック モデルキット シリーズ Vol.1
 内訳 ヴェルトール・ヴィエルジェ・ヘイムダル・ブリガンディアの計4体

 バンダイ 1/16 テッカマンブレード 今は無き『さくらや』で購入

 タミヤ サイクロンマグナムメモリアル
 タミヤ リアルミニ四駆 バックブレーダー
 タミヤ リアルミニ四駆 スピンバイパー

 ホビージャパン 2021年11月号付録 簡易プラキット メイレスケンブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 はい、以上のようになりました。
 アクションベースやリアルミニ四駆を含めると、その総数なんと『34体』です。
 写真だとこんな感じ。
 フォト
 中でも個人的にレアだなと思うのは、今は亡き『さくらや』で買った
 1/16テッカマンブレードのプラモ。
 箱側面に燦然と輝く『さくらやの値札』!
 うーん、素晴らしい。
 上の写真ではRGガンダムの影に隠れてしまい、すごく見にくいですねこれ。


 などと言っている場合ではない。
 
 『34体』である!
 
 いや、合わせ目消しとかをしないで、ほぼ素組みでいいなら早々にはけるのだが
 やはり綺麗に作りたいよね…。
 ここ色が足りないなと思ったら、当然塗装もやりだすしで終わりが遠のく。

 さしあたって、アクションベースとミニ四駆関係は優先的に作ろうと思う。
 アクションベースは塗装は必要ないし、すぐ作れる。
 
 ミニ四駆の方、サイクロンマグナムメモリアルは
 ポリカ切り出しが初体験なので苦戦するかも。
 リアルミニ四駆は…、塗装だな!(終わりが遠のく)

 あ、プラモを引っ張り出している最中に、こちらも久しぶりに開けました。
 フォト
 ミニ四駆ボックス(旧型)ですね。
 中のマシンは見ての通り、『マックスブレイカー』と『アバンテX』です。
 
 それと見えづらいですが、モーター群の中に絶版の
 『タッチダッシュモーター』があります。
 あまり使った覚えはないなぁ。




・今週届いたもの

 はい、今週我が家に来た商品のご紹介です。
 まずはこちら。
 フォト
 フォト
 クレオス『Mrカラー スーパーメタリック2』シリーズより
 『スーパーゴールド2』と『スーパーファインシルバー2』

 と、それを希釈するときに使う
 クレオス『Mrカラー レベリングうすめ液』です。

 スーパーゴールドは水性塗料のゴールドの発色に納得がいかなかったので、
 こちらを購入。
 次回ゴールドを使う時は、こちらを使ってみようと思います。
 
 スーパーファインシルバーは、クリアーカラーを吹く前の下地に
 使おうと思っています。
 これでクリアーカラーが綺麗に輝くはずだ!



 次はこれ
 フォト
 『キムワイプ』の『Sー200』と『Mー150』です。
 今まではMサイズの方を買っていましたが、Sサイズの方はどんな感じだろう?
 と思い購入。Sサイズの方はまだ開けてません。


 次にこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 Anker『PowerCore Fusion 10000』です。
 
 こちらは優秀なUSBアダプターでもあり、優秀なモバイルバッテリーでもある
 一石二鳥のお得な商品となっております。

 実は昔に前モデルの物を欲しがったのですが、品薄で手に入らないうちに
 同社の別のモバイルバッテリーを購入して満足してしましました。

 で、今回はAnker純正のUSBアダプターも欲しいし、
 新しいモバイルバッテリーも欲しいな、と商品を見ていたところ
 『そういえば新バージョン出てたんだっけか』と思い出し
 探し出して購入しました。

 流石に普通のUSBアダプターに比べて重いですが、持ち歩くわけではないので
 問題ないでしょう。

 使い勝手は良好。
 私は持っていないが、ワイヤレスイヤホンやスマートフォン等を
 充電する際に使用する『低電流モード』機能があるので、
 そちらを充電するという人も安心だ。



 最後にこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 Anker『PowerPort II - 2 PowerIQ』です。
 
 一応USB充電器のみの商品も買いました。
 以下大きさ等を比較したもの。
 フォト
 フォト
 流石にバッテリーを積んでいない分だけ、軽くて小さいです。
 ポートもAタイプが2口あるので、2つの機器に充電が可能なのも良い点です。
 これでUSB充電には困らなくなるな。




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

今週のメンテ&アプデで新ボディが1つ追加。
また、様々なパラメータの調整が入ったようで、色々と変化。
結構な量があったので、詳しく知りたい人はゲーム内お知らせをチェックだ!

さて新ボディは『スーパードラゴンプレミアム』
専用改造『冷却能力強化』ができ、能力もワンランク上のスーパードラゴンである。

個人的には『ポール付きメッキショート・サイド』か
『強化ピニオンギア』が気になるが
やはり『レイスティンガープレミアム』と
『フッソコート620スチールベアリング』の方が個人的には欲しい…。

まあ、スターコインが心許ないのでガチャもしばらくは数日に単発1回とか、
お預けですな。



次は『ロックマンX DiVE』!!

今回のメンテ&アプデで新規キャラクターが1名追加
また、日本版配信1周年記念という事で、様々なキャンペーンや
ガチャを開始しています。

さて、気になる新規キャラクターですが、『ロックマンX DiVE』より
オリジナルキャラクターである『ICO』が参戦です。

ゲーム内でも未だに謎が多いキャラクターで、私自身ストーリを進めずに
デイリーだけ消化している人間にとっては、
謎多きキャラクター筆頭ではないでしょうか?

また今回のイベントで、新キャラのシルエットがいくつか見られました。
ロックマンXDiVEワールドは、未だに全貌を見せませんね。

さて、とにかくかわいい新キャラが追加とあっては、ガチャらねばなるまい!
ということで無償エレメタルを使い昨日今日と10連を1回ずつ回しましたが、
駄目でした…。
うーん、行けそうな気がしたのだがなぁ。



次に『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』!

やばいよ、今週アサナと4回しかデュエルしてません。
それ以外は相変わらず日々ゲームを起動し、コナミコマンドを入力し、
amiiboを読み込ませるしかやってません。



最後に『大逆転裁判1&2』!!

現在、大逆転裁判2の第2話目です。
ほぼ連続して事件が起きたって、いや設定に無理があるんじゃ…。
なんか取ってつけたようなシチュエーションですな。





本日のおまけ写真
無し!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する