mixiユーザー(id:21867704)

2021年09月24日22:08

18 view

不定期日記683 『2回目摂取』

2021/9/24 22:24修正


半熟卵のカレーパン!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。


9月も後少しで終わりというのに、未だに暑い日がありますね。
いや、去年も似たようなものだったか?
なにせよエアコンの冷房機能には、まだお世話になりそうです。

それはそうと、この前Amazonで2段階認証設定をしたのですが、
その後、今まで携帯には迷惑メールは一切来ていなかったのに
SMSメールで迷惑メールが来るようになりました。

やはりAmazonから情報が漏れてるな…。
世界のAmazonですからね、ハッキングされ放題でしょう。

というわけで、あらためて今まで使っていたパスワードを変更しましたら、
迷惑メールがほぼ来なくなり、
携帯の方は迷惑メールが来なくなりました。

まあ、それでもPCの方にはちょこちょこ来ますが、変更前よりかは段違いです。

えー、結局何が言いたいかというと、迷惑メール死すべし。




本編1

・2回目摂取

 はい、去る9/20に2回目の新型コロナワクチンの摂取をしてきました。
 2回目の場合は、1回目より副作用が大きいという話を聞いていたので
 事前に『やわらかアイス枕』を買っておいたりしました。

 で、どうなったかと言いますと、自分の場合そこまで大きい副作用は
 ありませんでした。
 打ったのが『ファイザー製』だったからかもしれません。
 これが『モデルナ製』だったら多分違っていたでしょう。

 症状としては打った翌日は37.7〜8度位の微熱が続き
 それに伴い熱が出た時特有の腰痛と頭痛があり
 そして今回は打ったところの『腫れ』が結構大きく
 また腫れが引くまでも長い気がします。
 今も微妙に残ってますし。
 
 あ、もちろん痛みもありましたが、1回目よりかは痛みが弱かった気がします。
 まあ、弱いと言っても仕事には支障が出るので、事前に有給申請をしておいて
 良かったと思います。熱もありましたしね。

 で、今回は良かったですが、もし3回目の摂取が推奨された場合
 打った後はどういった症状になるのでしょうかね?

 特に症状が重く出るモデルナを打っていた方々は、
 戦々恐々としているのではないでしょうか?




・今週届いたもの

 はい、という訳で今週私の元に届いた商品のご紹介です。
 まずはこちら。
 フォト
 クレオス『Mrホビー Mr接着剤用筆セット 10本入り』です。
 こちらは『接着剤用』と書かれていますが、
 大体の人は『クレオス ウェザリングカラー』の蓋の裏に
 取り付けるのではないでしょうか?

 …ええ、前回『欲しいな』と書きましたが、我慢できずにAmazonで買いました。
 だがこれで別途で筆を用意しなくても良くなったので、スミ入れ作業が
 より一層手軽にできるようになりました。
 後悔はしていません。


 続いてこちら
 フォト
 クレオス『Mrサーフェイサー』の1000番です。
 
 上の商品を買う際に買物金額2000円に達しておらず、
 送料がかかる状態だったので、ならば足りないものもついでに…
 ということで、こちらとウェットティッシュのお徳用パックを買って
 2000円を超えさせました。

 こちらの商品については、特に言う必要もありませんね?
 あ、いやあったわ。
 こちらの商品は『ラッカー系』のサーフェイサーです。
 これからの時期ならカブリの危険性が少なくなるから、
 ラッカー系でも大丈夫でしょう。
 塗装ブースもあるから、匂いも気にならないしね!


 お次はこちら
 フォト
 『Makuake』で購入しました『ペン型精密ドライバー』です。
 
 中身はこんな感じ。
 フォト
 で、長さはこんな感じです。
 フォト
 長さは12cmとコンパクトで取り回しやすいです。
 そして上の部分を引き抜くとビットがお目見え。
 フォト
 ビットの種類は全部で24種類です。
 特殊ネジ対応ビットもあります。
 
 一般的なプラスビットを付けるとこんな感じ。
 フォト
 で、使い勝手ですが、とても使いやすいです。
 タミヤの精密ピンバイスを使った方なら分かると思いますが、
 柄頭の部分が回転するので、ネジを回す際にとてもやりやすい。
 とても良い感じだ。

 これでドライバーを使う際に、いちいち天袋から昔ディスカウントストアで買った
 ドライバーセット(8本入り)を取り出さなくても、引き出しの中から
 サッと取り出せて使えるようになりました。
 
 色はブラック・レッド・グリーンの3種類があり。
 お値段は『送料込み、税込み 5800円』です

 うん、いい買い物をしたと思います。



 お次はこれ
 フォト
 タミヤ エナメル塗料『フラットブラック』『チタンゴールド』
 そして『専用うすめ液 小』です。

 今作っている『HGAC ウイングガンダム』に使うためにエナメル系を初購入です。
 これで肩のスラスター?バーニア?部分の黒い塗装がうまくいくといいな。
 
 チタンゴールドはヘッドバルカンの塗り分けに使う予定。



 お次はこれ
 フォト
 クレオス『MrクリアカラーGX GXクリアグリーン』と
 『MrメタリックカラーGX GXホワイトシルバー』です。

 これは今後ツインアイなどのセンサー部分に使う予定。
 今回HGACウイングガンダムのツインアイはガンマカのアイグリーンを使ったので
 そこ以外のグリーンセンサーは、これでやろうと思います。

 方法としては、まずホワイトシルバーで塗装してから、クリアーグリーンですね。
 これで輝いてくれるはず…。



 最後にこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 童友社『ホビー用 デジタル重量計』です。
 Amazonを見ると同型の物がいっぱいあるのが気になりますが、
 まあ、厳密に細かく計量しないのでいいか、という気持ちで購入。

 塗料を希釈するとき等に使用したいと思います。





・ニンテンドーダイレクト

 本日朝7時よりニンテンドーダイレクトが配信されました。

 私はお昼ごろにやっと拝見したのですが、今回も色々な情報がありましたね。
 中でも気になったものを箇条書きでいくつか。


 ・最後のスマブラ参戦キャラ紹介は10/5の特番で公開。
 
 ・ニンテンドーオンラインに新プラン&追加バーチャルコンソール、
  64とメガドラが登場。
  更にオンライン加入者限定で64コントローラーと
  メガドラコントローラーの販売。
 
 ・アクトレイザーがリメイク。本日より販売。
 
 ・GBAで発売された『キャッスルヴァニア』シリーズ3作と
  SFC『悪魔城ドラキュラXX』の4本がまとめて収録したゲームが
  本日より販売。


 と、個人的に心が動いたのはこれぐらいですかね。
 アクトレイザーのリメイクは予想していませんでした。
 うん、とりあえずキャッスルヴァニアのやつと、
 アクトレイザーは買うことが決定です。
 





本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

今週のメンテ&アプデで追加されたものは、特になし!

ガチャも復刻ガチャで、〜連すると特定パーツ群の中から1つ確定!というのがね…。
一応スーパーFM強化シャーシが欲しかったので、10連を2回回しましたが
出ませんでした。



お次は『ロックマンX DiVE』!

今回のメンテ&アプデで新武器が1つ追加です。
あとストリートファイターとコラボ。

追加されたのはインジェクター系火炎放射『ブレイリザード』
ブレイザーの上位互換という情報がありますが、やはり射程がネックな模様…。

今回はキャラクターの追加がありませんでしたが、今後ハロウィン関係の
追加キャラが来るでしょうな。
『艶狂のマリノ』は復刻されるのだろうか…。



最後に『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』!

一応最後のキャラクター『アサナ』まで撃破しました。
後やることはデュエルQのクリアとかなのですが、やる気が起きない。
だって貰えるのが1000GPとかなんですもん。

相変わらず公式からはバグ修正パッチとかも来ませんし、
ここらで一旦、区切ってもいいような気がしますね。

まあ、アサナとは20回ほど戦おうとは思っていますが。







本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する