mixiユーザー(id:21867704)

2021年09月03日20:54

60 view

不定期日記680 『短め』


アイスの実 ピンクグレープフルーツ!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

9月に入った途端に、この気温の急降下具合よ。
皆様体調などをお崩しではないでしょうか?

私はこの気温の急降下の影響なのか、また胃の調子が悪くなっております。
具体的にはいつまで経っても、腹の中に食べ物があるような感じ。
普通夕飯を食べて寝て起きて、12時間も立っていれば
『腹が減った』というのが普通ですが、
今は『まだ腹に食べ物があるような…』というような感じ。

前回なった時は1週間ほど続いたので、今回もそん感じだろうか…。
この状態だと、食事を美味しくいただけないんだよなー。
なにしろ慢性的に『腹があまり減っていない状態で、食事を摂る』状況になるから。

胃薬もあまり効かないし、困ったものである。

さて、今回は話題が少なめの短め。
たまにはいいでしょう。

では、どうぞ。




本編1

・モンスターファーム1&2

 コーエーテクモより、12/9にNintendo Switch&Steamで
 『モンスターファーム1&2』が発売となります。

 通常版はDLデータ限定で、DX版は色々なものが付属する上に、
 ソフトが付いてくる感じかな?
 しかし、シリアルナンバー付きモッチー像とか誰が欲しがるのだろうか…。

 ソフトは欲しいが、流石にその他の個人的には魅力を感じない特典が
 盛りだくさんのDX版を買うのは勇気がいるので、今回は我慢して通常版だな。



・メダロット

 もう結構前からですが、新しいメダロットのプラモデル
 『クロスメサイア』の予約が始まっています。

 私はプレイしてませんが、スマホゲーム『メダロットS』の
 主人公の相棒メダロットだそうです。

 姿はかっこいいのですが、ゲーム版とは全体的なバランスがちょっと変わっていて
 なんだろうね、微妙に劣化した感じが…。

 ただ見逃せない変更点として、『各関節の仕様の変更』があり
 ボージングなどがしやすくなったとのこと。

 やっと関節の仕様変更が!
 これの出来が良ければ、アークビートルに移植することも考えようかな…。


 発売は来年1月となっています。
 またコトブキヤオンラインショップや、メダロットストアで購入すると
 ボーナスパーツや、ポストカードが付いてくる模様。

 うーん、今回は通常版でいいかな。



・今週届いたもの

 珍しいことに今週は無し。
 いや、日用品は注文しましたが、趣味の品はなかった。
 というか今までの頻度の方が、おかしかったのよ。
 
 1つ買おうかと思ったものがありましたが、流石に現状仕舞える場所がないので
 ぐっと我慢しました、すまぬMGプロトゼロ。




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

今週のメンテ&アプデで新規パーツが追加。

ボディでは『スピンバイパー』が、ホイールは
『小径ローハイトリアルバイパー』のリアとフロント。
復刻パーツとして『強化スライドダンパー』です。

個人的にどのパーツも欲しいですが、神速フェス第19弾に
無償スターコインを結構使ったので、突っ込んだガチャ回しはしていません。

それよりも、その神速フェス第19弾ですが、前回注目パーツの
『マックスブレイカー』と『トルクチューンモーター2』が当たったと書きました。

それ以降も毎日単発で3回やりましたが、他は出ず。
でも今週の火曜日に9回ほど単発で回した所、
『ガンブラスターXTOクスコスペシャル』と
『スーパーXシャーシ(灰色)』ともに出てくれました!
僕満足!

ただよくよく調べてみると、というか改造してコースを疾走らせてみると
タイムが伸びない。

それもそのはず、Xシャーシが高スラストで6度もあるんですよ。
自分の持っている角度調整プレート付きのフロントステーは、最大4度までなので
それを付けても0度にならず、カーブで減速してしまいタイムが落ちることになります。

これを改善するに『スペーサー付きFRP強化プレート(-6)』が必要なのですが、
このパーツ、期間限定ガチャでしか出てこないのよねー。

つまり、そのパーツが手に入るまでXシャーシは改造までしたが、封印である。
まあ、減速したいコースで使うのは、大いにありだとは思いますがね。
ままなりませんなぁ…。



お次は『ロックマンX DiVE』!

今回のメンテ&アプデで新規キャラが追加。

その名も『Xダイブアーマー』!
レウスアーマーのようなコラボアーマーではなく、ロックマンXDiVEオリジナルの
アーマーがついに登場である。

またピックアップガチャに『Xマックスアーマー』と『渾然たるアイリス』が…。

いや勘弁してくれ、前回の『納涼のレヴィアタン』を手に入れるために
残りエレメタル1600まで削ってしまい
10連を回す余裕がないのよ!?しかも結局当たらないというね…。

というわけで、泣く泣く毎日のデイリーとしての単発1回にかける日々でございます。
当たる気配が微塵もねぇ…!



お次に『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』!

現在ネイルを1回倒して、一応のエンディングを見ました。
よって!自由なデッキ制作が可能になりました!!

早速ブラック・マジシャン・ガールやブラック・マジシャンなどを入れた
ほぼ魔法使いデッキを作ったわけですが、ラッシュデュエルであるか分かりませんが
やはりフィールド魔法が欲しい上に、全体的な攻撃力がやや低いのが難点…。

こちらのターンで攻撃力を上げても、次の相手のターンで撃破されたら
元も子もないので、なんとか持ちこたえらるような、
魔法カードかトラップカードが必須だ。
その典型がセブンスロード・ウィッチやブラック・マジシャン・ガールなのよ。

デッキ構築はもうちょっと詰めないと、強敵に勝てん…。




最後に『月姫』

とりあえずアルクェイドルートを1回終えました。
気になることは多々ありますが、次はシエルルートを狙ってみようと思います。

しかしネタバレのため詳しく言えませんが、原作と別物と考えた方がいいねこれ。

新規キャラ・新規&追加テキスト・新規&追加演出諸々があって、もう別物。
といっても不満がある訳ではなく、大変楽しんでおります。

原作を知っていると、違いも感じ取れて実に良い感じである。
これを機に『月箱』を引っ張り出してきてプレイするのも、ありかもしれないな。





本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する