mixiユーザー(id:21867704)

2021年08月20日21:21

28 view

不定期日記678 『初フィギュア&ゲーム三昧』



鰹のたたき丼!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

ちょっと長い雨の期間が終わったら、夏の日差しが戻ってきましたね。
やはり夏はこうでなくては。

まあ、休日はこのご時世なので、自宅に居るのがほとんどですがね!


さて、今回は買った物も殆どが日用品なので、やや短めです。
ただ今回、自身としては初めてのお買い物がありました。
…前回の塗装ブースもそうですがね。

では、どうぞ。




本編1

・初フィギュア

 はい、自身では初めての、ちょっとお高い非可動美少女フィギュアを
 この度買ってしまいました。
 で、お迎えしたのはこちら。
 フォト
 コトブキヤ『ブラック・マジシャン・ガール』です。
 
 買った経緯を言いますと、『コトブキヤ オンラインショップ』で
 プラモデル『ロックマンX マックスアーマー ハイパーチップver』
 を予約したのですが、その時上に『遊戯王』タブがあって、
 何気なくクリックしたらもちろんながら、
 扱っている遊戯王関連商品が出てきたのですよ。
 その中の1つに、この娘(こ)が居たのです。
 
 ちょうどこの前、ニンテンドースイッチソフト
 『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』の早期購入特典の中にも
 『ブラック・マジシャン・ガール』が居て、2重スリーブの上に
 フルプロテクトスリーブまで付けて、エースブレイカーと一緒に飾っています。

 なので、その『ブラック・マジシャン・ガール』の横に飾ったら
 ものすごく見栄えが良さそうだな…、と思い、勢いで購入しました。

 
 で、昨日到着し早速開封しました。
 これすごいな、箱の中まで手が込んでいる。
 フォト
 付属品は、『台座』『マジックロッド』『ウインク表情パーツ』と
『説明書』ですね。 
 フォト
 
 で、組み上げたのがこちら。
 フォト
 おお、カワ(・∀・)イイ!!
 すごく、カワイイッ!(ブロリーボイス)

 ついでに表情を変えてみたのも撮ってみました。
 まず、通常がこれで
 フォト
 変えたのがこちら
 フォト
 うん、元気があってこちらも大変良いですね!

 
 そいでもって、この前買って押入れに眠っていた
 ウェーブのターンテーブルに設置してみると、
 このフィギュアの台座の大きさが、『このための!』と
 言わんばかりにジャストフィット!
 ついでにカードも横に設置してみて、完成したのがこちら。
 フォト
 素晴らしい…。

 あ、『最強戦旗エースブレイカー』は引き出しの中に収納しました(苦笑)
 
 ちなみに自身もプラモの塗装をしているので、そういった目線でも見ました。
 服の部分は基本的に『つや消し』っぽくて、髪の毛は『半光沢』っぽい感じ、
 ロッドの先端はおそらく『光沢』で、目の部分も同じく『光沢』ですかね。
 肌はおそらく『つや消し』でしょうか。
 
 その他に各所の宝玉パーツ?はクリアパーツが使われているし、
 マントや髪の毛、肌の色などには濃淡表現もある。
 そういうところを見て、今後作るであろう美少女プラモの参考になりました。

 いや、さすがはコトブキヤの完成品フィギュアといったところですね。
 非常に勉強になりました。


 うん、1体はこういうのを買ってみるもんだなと、今回思いました。




・その他、今週届いたもの

 まずはこちらです。
 フォト
 フォト
 クレオス『Mr.静麗毛 除電ブラシ』です。

 今現在『タミヤ モデリングブラシ』も持っているのですが、
 うっかり3週間ほど作業エプロンの胸ポケットに入れっぱなしにしてしまい
 穂先が曲がってしまいました。
 今も修正途中でして、なんとか元の形に近くなりましたが、完全には戻らないかも。

 で、一応使えるのですが、どうせならもう1ランク上の物も持っておこう、
 そう思って購入しました。
 
 商品説明を要約すれば、
 『熊野の技と天然毛、それとハイテク繊維が合わさり最強に見える』
 といったところ。
 
 これを使い、上で紹介したブラック・マジシャン・ガールのホコリを取るのです。
 ターンテーブルに乗っているので、ターンを起動してホコリを取れるので
 ホコリ取りは非常に楽ですね。



 お次はこちら
 フォト
 『MrPC 9月号』です。
 7月後半に発売されていたのですが、すっかり忘れていました。
 さて、今回はどんな小技が掲載されているのだろうか。



 

・ゲーム三昧

 三昧という程ではないですが、現在プレイしているゲームが4つあります。
 
 『ミニ四駆 超速グランプリ』と『ロックマンX DiVE』と
 新しく始めたのが、この前買った
 『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』と『大逆転裁判1&2』です。

 もう、なんと言いますか時間が足らねぇっ!
 平日は仕事があるので言うに及ばず、休日も起きるのが遅いこともあって
 時間が足らん!
 
 特にラッシュデュエルと大逆転裁判は気がついたら『おっと、こんな時間か』
 というのが何度かありました。

 なので、いつも行っていた動画視聴やweb小説読みは、最低限となっています。
 自分でも『久々にゲームしてるな−』という思いがあって、地味に嬉しい。
 
 
 あ、それと自分が支援していた『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION』の
 パッケージ版が本日予約開始されました。
 
 自分はリターン品でコードが送られてくるのですが、
 やはり『ソフト』という現物があったほうが、満足できるので
 余裕があれば、こちらも買おうかな?と思っています。
 まあ、間違いなく私のコレクション行きになるのが、目に見えたますがね。

 今月は『月姫』も出るし…、分かってはいたけど、やばいわね?




・ワクチン予約

 この前1回目のワクチンを打ちましたが、8/16に
 中野区のワクチン予約が再開されたので、
 私も仕事が終わった後に予約に挑みました。
 
 前回会場で『2回目は8/30から9/20の間に打ってください』と言われたので
 出来るなら翌日が休みの9/1に予約が取れればいいなと思い
 予約スケジュールを見ていくも…、駄目ッ!

 やはり仕事が終わった後で予約は駄目か…、と思いつつ
 『じゃあいつなら空いてる?』と
 空いているところを探した結果、なんとか…なんとか取れました。


 ギリのギリで『9/20』です。
 

 いや、もう本当に駄目なんじゃないかと思いましたよ。
 あ、場所は前回から変わって『鍋横区民活動センター』です。
 仕事終わりに打ちに行くには、ちょっと遠いですが、
 まあ、雨がふらない限り自転車で行けば間に合うかな?といったところ。

 ですがね、9/20は『月曜日』なんですよ。
 絶対翌日動けない上に、場合によっては翌々日も動けないという事も想定できます。

 一応職場のチーフには伝えてありますが…。
 うん、今考えましたが『打った翌日(火曜)と翌々日(水曜)』は
 有給をとって休ませてもらおう。

 特に水曜は『行けるかも?』という憶測であり、当日の朝になって
 『やっぱ無理でしたぁぁぁ!(矢吹慎吾ボイス)』と電話を入れるのは
 余りにも現場の人数的に厳しい。
 事前に自分が居ないとわかっていれば、人数の調整をしてくれるはずだ。
 …はずだよね?頼むぞチーフ!




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まず『ミニ四駆 超速グランプリ』!

今回のメンテ&アプデでいくつか追加あり!
まず、イベントワールドのブロッケンGのストーリーにマスが追加。
これで漫画版大神編は終了となった。

ガチャの方でも追加パーツがあったが、なんだかイマイチなので
今回もスターコインは温存ですな。

超速グランプリは『雨』設定のコースになりました。
リミテッドで今回の超速グランプリの練習コースがあるため
個人的に大助かりである。
無ければ、またコースアウトしまくってランクを下げるところでしたわい。



お次は『ロックマンX DiVE』!!

今週のメンテ&アプデでは色々&新武器が1つ追加。

まず武器はマシンガン系ビーム射撃の『ホタルシャイン』
どうやら対象に連続で当て続けると強い武器らしい。


ダイブカードの追加
アブソリュート・ゼロとハルピュイアのダイブカードが追加。
両方とも居るがどっちも育てていないので、個人的には見送りかな。

他にも『協力プレイ』のステージが追加されたり、
プレイヤーレベルの上限が増えたり色々あるので、
詳しく知りたい方は攻略Wikチェックだ!



お次は『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル』!

現在『馬井食堂』でデュエルに勝った翌日です。

自身『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル』以来となる
久しぶりの遊戯王カードゲームということもあって、
楽しくプレイさせてもらってます。

今の所…というかおそらく本編クリアまでは自由にデッキが組めないのは
最強カードバトルといっしょなのだろうな。

まあ、今の段階で自由に組め!と言われてもカードが少ないから
どうしようもないがな!



次は『大逆転裁判1&2』!

現在第3話の途中です。
いやー、メグンダル氏は正しくヒール役ですな。
まあ、彼のあの結末は本当かどうかは、まだ分かりませんがね。

とにかくこちらも非常に楽しんでプレイしてます。
つづきがすごい気になる。





本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する