mixiユーザー(id:21867704)

2021年07月30日21:25

31 view

不定期日記675 『コレクションケース』



ステーキ丼!


はい、皆さまこんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

オリンピックが始まって数日、皆様どうお過ごしでしょうか?

そしてそれに比例してなのか、コロナ感染者が爆発的に増えている今日このごろ。
うちの店も、いつにも増して客が多いと感じています。
もはや感染対策などあってないような状況で、皆様飲み会でも開くのか
5人位で買い物をしていたりするのを、ちらほら見かけます。
必要最低限の人数での買い物を推奨しているのだが、もはや関係なしだな…。


えー、それはさておき、早速いってみましょう。



本編1

・コレクションボックス

 届いたのは先週の土曜日ですが、こちらです。
 フォト
 『伊勢藤 ISETO コレクションケース [スタンドタイプ クリアブラック]』です。

 スマブラなどで使う、amiiboを収納&鑑賞するために、ふと思い立ち購入しました。
 で、手持ちのアミーボを飾ってみたのがこちら。
 フォト
 うん、いい感じだ。
 でもちょっと隙間が気になるので、それを埋めるべくこちらを完成させました。
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 『ネオトライダガーZMC カーボンスペシャル』です。
 以前作りましたが、シールは貼っていなかったので貼りました。
 やっぱりネオトライダガーZMCは良いが、
 個人的にタイヤが黒だったらもっと良かったな。

 で、謹製ガンブラスラーXTOプレミアムも引っ張り出してきて、
 一緒に設置したのがこちら。
 フォト
 …ミニ四駆はミニ四駆だけで一纏めにしたいな。
 でも現状ではこれがベストだろうと、これで行くことに。

 え?スタンドはどうしたって?
 置く場所がね…、ありそうでなかったんだ。
 そのかわり机のところにスタンドを付けない状態だと、
 なんとか置けたのでこうなってます。
 で、しばらくしてもう1体アミーボがあったのを忘れてました。
 それも合わせた最終形がこちら。
 フォト
 下段がギッチギチに…。
 というかメタナイト卿のウイングが幅を取りすぎる。
 あとスカイウォードソードゼルダは、ゲームで頻繁に使うだろうと
 取りやすい別のところに飾ってます。
 アミーボであと増えるとしたら、テリーとホムラ/ヒカリくらいかな?



・プラモ制作進捗

 はい、今回は前回紹介したつや消しを施した『クロスシルエット ガンダム』を
 組み上げたのでご紹介です。
 それがこちら。
 フォト
 見事にツヤが消えていて、触った感じもすごいガサガサしています。
 で、一見成功しているように見えますが、アップにしてみるとこんな感じ。
 フォト
 フォト
 フォト
 足や顎、手の甲にビームライフルも一部が白くなってしまいました。
 うーむ、練習あるのみだなぁ。




 次にこちら。
 フォト
 フォト
 時間がなかったので積んでいたミニ四駆『エアロアバンテ』を組み上げました。
 
 ただ説明書を読むと色が足らず、塗装が必要な部分があるご様子…。
 フォト
 なのでマスキングをして、
 フォト
 フォト
 本来は『ブラック』指定なのですが、ガンマカEXの『ヘビーガンメタリック』
 で塗装しました。
 フォト
 本当は黒で塗装したかったが、相変わらずガンマカのブラックは
 塗料の『飛び散り』が発生して、きれいな塗面にならないんだよなー。
 
 あとはこれが完全乾燥したらシールを張って完成ですかね。
 




。今週届いたもの

 上のコレクションケースと一緒に届いたものがこちらです。
 フォト
 『Mrホビー Mrカラーブラック』です。
 今作っている『HGACウイングガンダム』に使う予定だったのですが、
 実は間違えて買っていしまいました。
 
 本当に欲しかったのは『水性ホビーカラー』の『ブラック』の方で、
 今回買ったものは『ラッカー系』の『ブラック』でした。
 しくじったなー。



 つぎはこちら。
 フォト
 『イボコロリ』です。
 両足裏の、『うおの目』が再発しました。
 で、以前使っていたものを使おうと薬を引っ張り出したら
 中身が完全に固まっていて、使い物にならなくなっていたので新しい物を購入。

 今度こそ根絶してやるぞ…!



 次はこれ。
 フォト
 フォト
 ニンテンドースイッチソフト『大逆転裁判1&2』です。
 予約していたのですが、手元に来るまですっかり忘れていました。

 3DS版の方は評価がジワジワと上がっていた印象なので、ちょっと楽しみです。



 次にこちら
 フォト
 フォト
 フォト
 プラモデル『創彩少女庭園 佐伯 リツカ』です。
 私としては初めての『純粋な美少女プラモ』です。
 
 今まで買ったやつはガンプラ派生の美少女プラモだったから、なんだか新鮮です。
 ただし作るのは注文していて、依然入荷待ちのままの瓶入り塗料
 『ガイアノーツ プラスチックフレッシュ』が届いたらになりますな。
 


 
 最後にこちら
 フォト
 『ゲームラボ2021年 春夏号』です。
 ヨドバシ・ドット・コムで買おうと思って機を逃し、入手していなかったのですが、
 中野坂上の文教堂にあったので購入。
 
 特集の任天堂の不遇の時代は、見ていてなるほどと思うこと請け合い。
 その他の記事は、うん、なんというかパッとしなかったなぁ。


本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まずは、『ミニ四駆 超速グランプリ』!!
変速で日曜日7/25からガチャで『バスターソニック』が登場しています。
更に『トルクチューン2モーター』も登場。
双方ともとても欲しいです。

そして水曜日からは『アバンテJr ブラックスペシャル』などが登場。

バスターソニックが来たその日に、10連を1回回しましたが、駄目でした。
それからも1日に3回単発で回していたところ、昨日『バスターソニック』が
水曜に『スペーサー付きリヤブレーキ ソフト』が来ました。
あとは『トルクチューン2モーター』がくれば言うことなしだな。


お次は『ロックマンX DiVE』!!

今週水曜のメンテ&アプデでキャラクターが1名追加。

追加キャラクターは『涼陽のパレット』です。
評価を見てみたところ、奇襲には弱いがそれ以外なら
PVPで十分活躍できるスペックを持つ…らしい。
私はデコ属性は持っていないので、今回は見送りです。

その代わり未だに、トロンとフェラムのガチャが実装されているので
そちらを日々単発で1回回してます。

もちろん、当たる気配はない。






本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031