mixiユーザー(id:21867704)

2021年02月26日21:07

32 view

不定期日記653 『魔界村』

巨峰ソフトクリーム!


はい、皆さまこんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。


気温が暖かくなったり、また冷え込んできたりと寒暖差が激しいですが
皆様同お過ごしでしょうか?
私は気温よりも、最近仕事で冷凍庫に入って作業することが増えてきていて
冷凍庫の寒さで参っています。
いや、本気で耳が痛いし、手袋していても指先がかじかんで
感覚が無くなることもあるしで、本当にきついです。


さて、今回もちょっと長めなので早速行きましょう。




本編1

・魔界村

 昨日2/25にこちらが配信開始されました。
 フォト
 フォト
 フォト
 カプコンより『帰ってきた魔界村』です。


 私も早速午前0時過ぎにダウンロードして、さわりだけちょこっとプレイしました。
 オープニングも、もちろん見ましたがアーサー…、
 相変わらずパンイチで寛いでるのね。
 フォト

 でニューゲームやロード・チャレンジ・オプションは良いとして
 フォト
 問題はこれよ。
 
 フォト
 難易度は4つあるご様子。

 見習い騎士は説明文を見ると、『全部は見せてやらんがな!』と書いてあったので、
 全ステージは遊べない感じかな?

 とりあえず私は『若き騎士』で始めてみました。
 
 するといきなりステージ選択。自分で選べるのは良いな。
 フォト
 私の思い出の品である、GBAの超魔界村は1ステージ目クリア時点での
 鎧のランクで選択できるステージが変わったのだが、最近のはやはり作りが優しい。

 それと下のアイコンで『オービィの木を開く』に従って、試しにXボタンを押すと
 こんな画面に切り替わります。
 フォト
 フォト
 フォト
 どうやらステージ内に隠されている『オービィ』という精霊?を集めると
 魔法が使えるようになるみたいです。

 
 さて、それはともかくステージ選択。
 今回は上のルートの墓場を選択。
 フォト
 フォト
 すっごくなめらかに動く…。
 難易度は軽めのはずだけど、それでも敵の数が結構多いです。
 
 で、今回はさわりだけなので、途中でセーブして終わりました。
 フォト

 うん、この難易度ならまだなんとかなりそうかな?
 ステージギミックによって、難易度はかなり変わってくるとは思うけど、
 とりあえずこのステージを繰り返しクリアして、
 操作感とかをもっと熟していこうと思います。





・今週のお届け物

 はい、というわけで今週我が家に来た商品の紹介です。
 一部写真はありませんがご容赦を。


 まず、こちらの商品。
 『瀧住電機 LED和風ペンダント 8畳用 調光 リモコン付き』です。
 お値段はヨドバシ・ドット・コムで『1万800円』也

 先日部屋で使っていた丸型蛍光灯の部屋照明が切れまして、いい機会だと
 気になっていたLED採用の部屋照明に切り替えてみようと思った次第。
 
 …まあ、注文した後に蛍光灯が点かなかったのは、ソケットの
 接触不良だったのが判明してまだまだ使える状態だったけど、
 注文はキャンセルしませんでした。
 一応予備機としてとってあります。


 で、2/23に我が家に来て家族が受け取り、仕事から帰宅後に早速取り付け。
 これ周りのシェードを付けないほうが、光の広がりがいいのね。
 今回は取り付けたけど、いつか取り外すかも。

 取り付けは比較的簡単だったので割愛して、点灯した感想をば…。


 『昼光色は、やっぱり明かりの当たりが強いな!』


 今まで使っていた丸型蛍光灯は『昼白色』を選択してきたのですが、
 今回のは『昼光色』なのですよ。
 理由は簡単で『昼白色』が可能なLED照明って、値段が高いのよ…。
 
 いいな、と思った物の値段を見てみると3万とか4万とか…。おのれ!

 
 一応調光できるのですが、元が昼光色だから光のあたりが強い感じは
 そのままなのよね。
 まあ、使ってるうちになれるだろうけど。




 お次の商品はこちら。
 フォト
 フォト
 Nintendo Switch版『DARIUS COZMIC REVELATION』です。
 
 収録タイトルは『ダライアスバーストアナザークロニクルEX+』と
 GダライアスをHD化した『GダライアスHD』の2作品です。

 開封はしましたが、まだプレイはしておりません。



 お次はこちら
 フォト
 フォト
 Nintendo Switch版『コットン リブート!』です。

 正直キャラクターデザインだけで買いました。
 コットン自体は『アストロシティミニ』にも収録されていますが
 未だに未プレイ。

 あ、特典でこちらも付いてきました。
 フォト
 ステッカーですよ、いや本当に要らない…。





本編2

今週のゲーム進展状況報告!

まず。『ミニ四駆 超速グランプリ』!!

現在、いつも通りマス目開放の為にレースをする日々。
うん、いつもと変わりありませんな。

あ、黒沢イベント第2弾は無事に終えることが出来ました。
といってもレベル10に勝つので精一杯ですがね。

ガチャはマグナムセイバープレミアムは出ず、その代わり
ソニックセイバープレミアムが出ました。
違う、君じゃあないんだ…。

そして新ガチャが追加されまして、注目は『ガンブラスターXTO』のボディです。
めっちゃ欲しくて無償スターコインで10連を1回と単発で9回回しましたが
他の目玉商品『軽量超速ギア』や『強化スーパーFMシャーシ』すらも当たらず惨敗。
チクショーめッ!!




お次は『ロックマンX DIVE』!!

2/24のメンテ後の新規ガチャで新キャラ『フォルテGS』が追加されました。
腕にゴスペルの顔がついた、覚醒版フォルテと言った感じですね。

私はそんな物はどうでもよく、ただただ『ロックマンX マックスアーマー』が欲しい。
そう思い、貯めていた無償エレメタルで10連を4回ほど回しましたがダメでした。
うーん、キャラパッチと武器パッチが、良い感じに貯まってきているな!(苦笑)
ロックマンXマックスアーマーが来たら、速攻でMAXまで星を上げるから
キャラパッチはいくらでも欲しいね。



最後は『頂上決戦最強ファイターズ』!!

隠しキャラ開放のために、シングルでクリアをしているのですが、
ここ数日、最後の1マスがことごとく開放されません。
まだ1キャラ目なのに先が思いやられます。おのれユリッ!!







本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28