mixiユーザー(id:21867704)

2020年05月29日21:06

77 view

不定期日記615 『今週届いたもの』

爆弾焼き!



はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

緊急事態宣言が解除されましたね。
それを受けて、外に人が結構出ているように感じます。

兎にも角にも解除により、色々なところが営業再開をするようだ。

個人的には新宿の丸井アネックスが、6/1より営業再開するというのがうれしい。
…丸井アネックス内の駿河屋にCDBOXを売りに行きたいのでね。

実は昨日、行きたくはなかったが中野のまんだらけに売りに行ったのだが、
なんと6000円と言われた。
駿河屋のホームページで買取価格を検索すると、8600円と出るので
かなりのダウンである。
うーん、と思ったので売らずに帰ってきましたよ。

まんだらけもホームページ上で各商品の参考買取価格ぐらいは載せてほしいものである。
一部の商品しか載ってないのよね、まんだらけは…。

しかし6/1か…、月曜日なんだよなぁ。
いや、一応仕事が終わってから行けるが…。
でも、早く行かないと駿河屋も在庫が溜まってきちゃうだろうし…。


覚悟を決めるか。





本編1

・今週のお届け物

 はい、というわけで届いた物その1
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 プラモデル『コトブキヤ ロックマンX マックスアーマー』です。
 
 個人的にはロックマンX4で登場したアルティメットアーマーも良いですが、
 こちらの方が好きです。

 写真には撮っていませんが、中身も早速確認してみました。
 さすがコトブキヤ製…、パーツの嫌なところにランナーがくっついてますぜ。
 うまくランナー処理をするか、塗装をしなければ目立つ位置だなアレは。




 お届け物その2

 本日届いたこちら。
 フォト
 PCゲーム『SHUFFLE!エピソード2 神にも悪魔にも狙われる男』です。

 通常版を買ったので、特に特典は無いと思っていたのですが、
 アマゾンの箱を開けてみたら、こちらも一緒に入ってました。
 フォト
 フォト
 『リムス抱き枕カバー』と『サイン入り色紙レプリカ』ですね。
 いや、通常版だから特典は付かないし、特に要らないから都合がいいやー、
 と思ったのにこれだよ!
 流石に速攻で捨てるのには抵抗があったので取ってありますが、
 そのうち捨てると思うな。
 
 しかし、かなり久しぶりにPCゲームを買ったわけですが、
 プレイするのはいつになるやら。
 というのも現在プレイ中の聖剣伝説3ToMもそうですが、
 この後紹介するゲームがそちらも本日届いたので、
 プレイするのはかなり後になる予感。




 お届け物その3

 本日届いたものその2
 フォト
 ニンテンドースイッチソフト『Xenoblade Definitive Edition Collector's Set』
 です。
 
 とうとう来てしまいました。
 まだ聖剣伝説3ToMは2周目の途中なので、プレイするのは
 こちらもまだまだ後になりそう。
 ですが『つながる未来』がどんな感じなのか早くプレイしたいのも事実。

 ちなみに中身はこんな感じ。
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 ソフトパッケージが専用の物らしく、裏面の本来はバーコードがある部分には
 『セット用内箱』と書かれているのが特別感があります。
 
 あとCDケースが金属缶みたいで、なんだかGBソフトの
 『ミニ四駆GB Let's&Go!!』や
 『スーパービーダマン ファイティングフェニックス』を思い出して
 ワクワクしました。
 
 また、設定資料集も申し分無い情報量でございました。
 
 …そういえば『つながる未来』編は、装備とか本編引継ぎなのでしょうか?
 それとも完全に別物で、装備などは再入手しなければいけない感じなのかしら?
 もし装備引継ぎができるとしたら、3DS版で本編を知っているとしても
 もう一度本編をプレイせざるを得ない。 

 
 …今の段階でゲームの優先度を示すとしたら
 聖剣伝説3ToM>ゼノブレイドDE>SHUFFLE!2 といった感じでしょうか。
 他にも積みゲーはいっぱいあるがな!






本編2

今週のゲーム進展状況報告!

『強くてニューゲーム』のおかげで、2周目はかなり快適に進んでいるぞ!
『聖剣伝説3ToM』!!
まずは今回の写真をペタリ。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

はい、現在は各地の神獣を倒しまわってる最中です。
既に水・火・月・風・土・光・木を倒しております。
残る闇もボス目前の女神像でセーブをして終わっている状態です。
おそらく今日この後には倒されていることでしょう。

前述した通り強くてニューゲームと、アビリティ『マナの愛』
それと強い装備のおかげで、どんな敵・神獣も楽々です。

相手の大技を見ることもなく、30秒以内に倒せてしまう事もしばしば。
もはや縛りプレイでもしなければ、苦戦はないですね。
まあ、ケヴィンとホークアイは育ってないので苦戦するでしょうが、
仲間が強ければ問題はない。

あとはストーリーを楽しむとしましょう。





本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31