mixiユーザー(id:21867704)

2020年04月10日21:19

5 view

不定期日記608 『ハンディブレンダー』

ハッシュドポテト!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。


緊急事態宣言が発令されましたが、禁止令は今のところなく、
あくまでも『要請』止まり。
これ本当に効果あるのかな?

まあ要請等を受けて色々な所が休業になっていますが、
私の仕事先は某スーパーなので、休業になる場合はもう色々と末期の状態でしょう。
そうならないことを祈るばかりでありますな。




本編1

・ハンディブレンダー

 ミキサーで作るプロテイン飲料(粉のもの)は一味違うらしい。
 というわけで、こちらをヨドバシ・ドット・コムで購入。
 フォト
 フォト
 『ドリテック ハンディブレンダー HM-805 WT』
 です。

 今日届いたわけですが、写真ではわかりづらいでしょうが
 意外と箱がでかい…。

 まだ、開封をしていないので何とも言えませんが
 漠然と、もっと小さいものだと思っていました。

 家電製品は、やはり実物を見て買うべきですね。
 次回までにザバスプロテインリッチココアを作ってみて
 感想をお伝えしようと思います。



・ムック

 某ポンキッキーズの赤いのではありません。
 本の方の、設定資料集の方の『ムック』です。

 実は3/30にこのような商品が発売されていました。

 『エンターテインメントアーカイブ 宇宙の騎士テッカマンブレード』

 です。

 なぜに今頃!?と思っていましたが、テッカマンブレードの
 新しいフィギュアが出るから、それに合わせる感じで出したのでしょうか?

 お値段はヨドバシ・ドット・コムでは『3055円』で、
 現在お取り寄せ商品となっています。
 
 買おうかどうかすごい悩んでいましたが、後述する品を予約したため
 購入は見送ることにしました。




・CDアルバム

 すっごい久々にCDアルバムなんて買いますよ…。
 今回予約したのは、こちらの商品。

 『KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 「The Bible」』

 です。

 知ってる人は知っている歌手『KOTOKO』さんの15周年記念商品で、
 今まで担当した様々なゲームソングを収録したものです。
 そして、驚異のCD10枚組となっている商品でございます。

 その分お値段も結構なものであり、予約したヨドバシ・ドット・コムでは
 『1万6500円』でございました。
 
 しかし、10枚組とは…、いったいどんな感じの商品になっているのだろうか?




・美容院

 もしかしたら緊急事態宣言の影響で理髪店が休業するかも、という事で
 水曜日の仕事終わりに行きつけの美容院に急いで行ってきました。

 まあ、結果から言えば理髪店は要請から外される方向になったわけですがね!

 …実は美容院に行くのは、すごい賭けのようなものでありました。
 何せ店員さんとの距離が近いうえに、散髪するので
 こちらはマスクを外さなければならないし
 少なくとも45分は近距離での作業なので、完全に濃厚接触ですからね。

 で、行ってみて驚いたのは、店員さんがマスクをしていない事。
 マスクが手に入らない昨今ではありますが、せめてハンカチやバンダナで
 口元を覆う等の応急処置ぐらいはしてほしかった。

 あと自分の他におじさんが一人客として来ていたのですが、
 その人が店内のテレビでコロナ関連ニュースを見ながら
 店主と話していた際『俺はマスクをしなくても大丈夫だよ』と
 笑いながら語ってました。
 
 お前が大丈夫なんじゃない、お前のせいで周りの人間が大丈夫じゃないんだ!
 もし万が一こやつが無自覚感染者だったら、菌をばらまいている事を
 1ミリも分かっていない。
 こういう状況を考えられない無能がいるから、感染拡大が止まらないのだ!と
 私は心の中で、そのおじさんに向けて激怒してました。
 まさに老害である。

 散髪を終えた夜から心なしか体調が悪いので、もしかしたら貰ったか…?
 そういえば2/5からのコロナのような症状を患う5日程前
 1/30に美容院に行ったんだっけ。

 もしかしたらあの行きつけの美容院は、自分にとって鬼門なのかもしれない。





本編2

今週のゲーム進展状況報告!

『ポケットモンスターソード』!!

以下ネタバレ有りなので注意!







まずは今回の写真をペタリ。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
無事、ダンデ撃破!
結果から言うと使ったポケモンは、エビワラーとワタシラガの2体だけでした。
うーん、流石パーティーレベル80.
6匹中5匹がエビワラーで何とかなり、インテレオンだけ
ワタシラガに担当してもらいました。

うん、勝つには勝ったのだが姑息な勝ち方だった。
ダイマックスリザードン戦は、相手のダイジェットで
エビワラーが1撃でやられなかったので
攻撃を食らう→まんたんのくすりをダイマックスが切れるまで行いました。

もしポケモンソードの世界に転生し、チャンピオン戦でこの行動をとったら
大ブーイングの嵐が起こるような、自分でも満足できない試合でした。

で、ダイマックスが切れたら『かみなりパンチ』で1撃でした。
褒めてもらおうと狙って急所に当ててくれたのも、勝てた要因。

うん、しこりが残る試合であった。

現在は各地を回っています。
ザシアンに会うのは一番最後だ。




お次はこちら

『クラッシュバンディクー ぶっ飛び3段盛り!』
フォト
フォト
現在初代は一旦やめて、2をやってます。
初代はね…うん、なんだあのつり橋は…。

2は2で『ひとくばな ちたい』の黄色のカラーストーンを取る為に、
タイムアタックを頑張っているのですが、本当に行けるのかなぁこれ。





本日のおまけ写真
無し!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する