mixiユーザー(id:21867704)

2020年01月17日21:35

48 view

不定期日記596 『出費を抑えたいけど…』


アーモンドチョコブロック!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期のお時間です。


なんとなくですが、最近は1週間に1回は雨が降っているような気がします。
まあ、休みの日ならば別段降っていても構わないのですが、
やはり出勤日には勘弁してほしいものですね、あと部屋掃除の日。

さて、正月から日にちが立ち、もうすっかりいつもの日常が戻ってきてます。
うちの店では既に節分の豆なんかが出ていますが、そうか節分か…。
節分豆は大好物なので、また今年も節分豆の買い溜めをしておこうかしら。

お菓子が1割引きの日にな!




本編1

・予約完了

 前回すっかり言うのを忘れていましたが、1/10にこちらの商品の
 予約をいたしました。
 
 https://tamashii.jp/special/gundam_f91/
 『ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムF91 EVOLUTION-SPEC』です。

 ROBOT魂は2010年にもガンダムF91を出していますが、
 バージョンアップしたものが出ます。
 
 プロポーションやギミックの改善、素材の変更(今回はほぼABSだそうです)
 また関節素材には耐摩耗性を考えてPOM素材を使用とのこと。
 肩口フィンとフェイスオープンは差し替え…、まあそれは仕方がないか。
 
 特にヴェスバーちょっと大型化した為、全体的な見た目が結構変わったように思える。
 特設サイトの写真などを見る限りでは、かなりいい感じ。
 
 予約開始が1/10の16時からだったのだが、すぐに予約終了になるかと思いきや
 意外と大丈夫で、翌日になっても予約を継続していた。
 
 ガンダムF91よりも、同時刻に予約開始になった
 『METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトス ルプスレクス』
 のほうが予約競争が激しかったらしく、ほぼ分殺だったらしい。
 
 それを尻目に、私はもちろんF91を予約開始と同時に注文。

 置くスペースが限られているのと、金銭的な問題で1体しか注文しませんでしたがね。
 悠々と予約完了。僕、満足。

 ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムF91 EVOLUTION-SPEC』の発売は
 2020年5月発売予定だそうなので
 予約ができなかった方は店舗販売を、是非狙ってみてはいかがでしょうか。

 
 …新ノートPCを買ったから本当は出費を抑えたいんだけど、気になる新商品がね、
 どんどん出てくるよね。
 そして物を置くスペースを確保するために整理をしなければ…。
 さしあたっては旧相棒のノートPCをしまう場所を(´・ω・)


・ポケモン

 先週…でしたっけ?
 ポケットモンスター ソード&シールドでDLCの販売の情報が解禁されましたね。
 
 私もいつも通り任天堂公式HPで見てから、もう1回ニコニコ動画で
 コメント込みで楽しみました。
 
 うん、追加DLCが来てくれるのはうれしいのだがね、
 私はまだ本編をクリアしていないので、現時点では蛇足ですな。
 
 しかし、今回発売のエキスパンションパスですが、皆さんも言っていますが
 2980円は安いですよね。
 まあ、追加される島やダンジョンなどの規模などにもよりますが、安い。
 
 これ絶対に製作陣の苦労と釣り合ってない気がします。
 (株)ポケモンやゲームフリークの皆様には本当に頭が下がる思いです。

 現在既に予約が開始されています。
 ポケモンセンターオンラインでは特典付きも用意されているみたいですし、
 気になるものがあれば、お早めに予約することをお勧めします

 私も頃合いを見て予約しましょうかね。
 通常版を!




・ミニ四駆
 
 スマホアプリ『ミニ四駆 超速グランプリ』が1/15より配信開始されています!

 私もやりたい!
 すっごくプレイしたいのですが、残念なことに当方スマホは未所持。
 しかも今使っているタブレットも古いので、未対応という有り様。

 最終手段はノートPCにスマホアプリを使えるようにする、
 エミュレートソフトを導入し、ノートPCでプレイするという方法。

 代表的なソフトは2種類あるのですが、どちらもデメリットがあり
 非常に気が進まない。
 これは新しいタブレットを買ったほうがいいのかな…。
 
 しかし金もあまり使いたくないし、以前も書きましたが、
 今のタブレット市場ってハーウェイかレノボかNECぐらいしかない。
 いつの間にかエイスースも消えてるし…。
 日本企業よ、もうちょっと頑張ってくれ!



・LANケーブル

 LANケーブルを交換いたしました。
 それがこちらです。
 フォト
 購入は安定のヨドバシカメラ。
 今回購入したものはパッケージに書いてある通り、
 カテゴリー6Aのストレートタイプです。
 
 折角新しいノートPCにしたのだし、どうせなら今までフラットタイプの
 LANケーブルだったのを優秀なストレートタイプに変えてしまおう
 と思いましてね。

 で昨日買いに行ったのですが、ケーブルって今安いのですねぇ。
 今回30Cmと3mの物を買ったわけですが、両方合わせて1366円でした。
 ただこれがカテゴリー7や8になると値段が跳ね上がる模様。
 まあ、あの2種類は次世代通信用だからね。
 例えば、もし今の『ひかりONE』から『NURO光』に変えたら
 必要になるかもしれんが、現時点では6Aが最善のケーブルでしょう。

 家に帰ってきて早速交換する。
 特に何事もなく交換完了。
 
 なんとなくだが、ネットサーフィン中の各ホームページの表示が
 早くなったような気がする。
 うん、いいんじゃないかな。



 
・スマブラ

 昨日1/16の23時から『Soraの桜井政博氏』によるスマブラSP
 『???のつかいかた』が配信されました。

 その中で発表された新ファイターは
 
 『ファイアーエムブレム 風花雪月』の主人公キャラ『べレト&べレス』でした!

 うん、風花雪月はプレイしていないので、いまいち喜びきれない…。
 キャラとしてはリンクに近そうですね。
 まあ、それ相応の差別化はやはりあるのですがね。

 さらにファイターパス第2弾の追加ファイターの製作数と販売開始日も決定。
 桜井氏もびっくりの、まさかの『6体追加製作』!!
 製作者の皆様には、本当に感謝しかありません。
 
 また、販売開始は『1/29』で価格は『3300円』だそうです。
 購入特典はゼルダの伝説BOWの『古代兵装のMiiコスチューム』です。
 

 あと追加Miiコスチュームでは、アサシンクリード・CUPHEAD・
 ロックマンEXEとロックマンXのコスチュームが追加です。
 CUPHEADは楽曲が1曲追加されます。

 新作amiiboは1/17(今日)に発売される、『リヒター』と
 『ダークサムス』の紹介がありました。
 リヒター…、買わなくてもいいかと思っていましたが、
 見るとやはり買いたくなりますね!

 
 そして最後にFE風花雪月で追加DLCが来ました。
 (海外では紹介がなかったようですが…)
 新たな学級が追加されるようですが、はてさてどんな結末になるのでしょう。
 まあ、全キャラ救済エンドがあれば喜ぶ人がいるんじゃなかろうか。

 
 
 以上、約40分程の配信動画でしたが、今回も楽しく拝見させていただきました。
 大乱闘スマッシュブラザーズSPは、まだまだ終わらない事を
 再確認させられましたね。
 そして桜井氏…、御身をお大事になさってください。
 いや、本当に。
 
 



本編2

今週のゲーム進展状況報告!

やっと前に進めるぞ!『ポケットモンスターソード』!!

まあ、その前に今回の写真をペタリ。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

で、本題ですが、キルリアの基礎ポイントの振り分けが完了しました。
本当は育成を始める前にやっておくべきでしたが、
ラルトスからキルリアに進化した後にポケジョブで
『〜ゼミ』が解禁されていることに気が付いたからね、仕方ないね。

というわけなのですが、実は前に進めるとは書きましたが、
現在絶賛キルリアのレベル上げ中です。

え?けいけんアメで上げればいいって?
戦闘で数こなさなければ、なつき度が上がらないジャマイカ!

そういう事情があるので、今しばらく本編の進行はお預けです。



珍しく2つ目!

それがこちら
フォト
正月に買った『ブラスターマスター0』です。

程よい探索アクションゲームで、現在ホバー能力を手に入れて
行動範囲さらに伸びたところです。

久々の探索アクションゲームが面白くて、日曜日に3時間ほど
ぶっとおしで遊んでました。
最近はゲームといえばポケモンしかやってなかったから、いい気分転換になった。





本日のおまけ写真

無し!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031