mixiユーザー(id:21867704)

2019年11月15日22:00

127 view

不定期日記588 『ポケモン!』


スイートコーン!


はい、皆様こんばんは。
今週の不定期日記のお時間です。

今日は日差しも良く出ており、日陰にいなければ
何ともいい天気でございました。
今日はそんな中、自転車で中野や新宿に行ったので
汗をかくくらいでしたよ。
革ジャンを着て行かなくてよかった。

さあ、早速参りましょう。


本編1

・新ポケットモンスター

 そんな訳で本日発売されましたこちらが、我が家にも届きましたのでご紹介
 フォト
 フォト
 フォト
 フォト
 ニンテンドースイッチ『ポケットモンスターソード』です。
 
 で、ヨドバシの特典がこちら。
 フォト
 ステッカーですね。正直貰っても…。
 
 
 3〜4日前ぐらいから、フラゲによるネタバレ情報がネット上で上げられていましたが
 ネタバレ大嫌いな人間なので悉くを避け、やっと一安心です。
 (一部偶発的に被弾。ネットサーフィンをしてると、
 たまに直撃するから油断ならない…)
 
 まあ、1回クリアしなければ、ネタバレに注意しなければならないのは
 変わりませんがね。
 
 と言う訳で、ドラクエ11Sは一旦お休みしようかと思います。
 あっちは3DS版もやってるから、結末自体は知ってるしね。





・結局

 11/11に発売された『NEOGEO Arcade Stick Pro』ですが、
 結局自分は買っておらず!

 うん、やっぱりね、置き場所に困るのよ…(´・ω・`)

 そして、以前から言っているが収録タイトルに新鮮味がないのも拍車をかける。
 だが!
 気になるのは『ゲームのカクつき改善』と『隠しゲーム』の存在だ。

 公式にて、『NEOGEO Arcade Stick Pro』には『隠しゲーム』が内蔵されていて
 『後日順次アンロック方法を発表する』という声明が出ている。
 
 『ゲームのカクつき』に関しては『NEOGEOmini』を遊んだ方なら分かるだろうが
 たとえばKOFの一部のHOWTOデモやKOF2000などはキャラ選択などでもカクつく。
 しかしレビュー動画等を見てみると、今回内蔵されたゲームは
 それが無くなっている模様。

 以上のことから、もしかしたら『隠しゲーム』が非常に魅力的…
 と言うかNEOGEOminiにも収録されていないゲームが、
 相当数あるのなら買うかもしれない。
 まあ、そうなったら買おうと思うのは、自分だけじゃなくなると思うので、
 品薄にはなりそうである。
 
 なんてことを書いていたら、他の人のレビューサイトでも
 似たような事が書いてあるのを見つけた。
 
 みんな考える事は同じだねぇ…。




・腹筋ローラー

 前回紹介した腹筋ローラーを本格的に使ってみたのですが、
 
 うおぉぉぉん…。本当にこれ辛いぞ

 膝を着けてやらないと、体を伸ばした時に腹筋が『痛い』のです。
 …なんで痛いんだろう?というか膝を着けてやっても痛いです。
 普段使わないところを、使ってるってことなんでしょうかね?

 現状膝を着けて10回程度がいい塩梅ですかね。
 それ以上やるとその後の、本格的な腹筋の筋トレに影響が出る。




・意外な商品

 島忠中野本店にて筋トレ用品を見ていたら、隣のコーナーにちょっとしたレジャー遊具
 が置いてあったのですが、その中で非常に懐かしい物がありました。
 写真には撮っていないのですが、『ハイパーヨーヨーの同型機?』の
 『ファイヤーボール』と『ハイパーブレインと同型』と、
 あともう一種類タイヤのようなデザインのあれなんて言うんだ?
 がありました。
 ファイヤーボールはちょっと欲しいなと思った。
 値段が1800円+税なのでそこまで高くない。

 まあ、気が向いたらですね。




・プロテイン

 以前買った『ザバス ホエイプロテイン100 ココア味』を飲み切りました。
 意外と早くなくなった気がします。
 
 なので今は買い置きしてあった『ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト味』
 を飲み始めました。
 
 味は確かにおいしいのですが、やはり牛乳の違いなのか
 ちょっと癖のある匂いがします。
 あとココア味ではそうでもなかったのですが、このヨーグルト味
 シャイカーで作ると泡がすごいです。
 250ml牛乳を入れてシェイクすると、泡で400mlに増えます。
 ココア味の時は精々300mlで、泡もすぐに落ち着いていく感じだったのですが、
 ヨーグルト味の方は泡がいつまで経っても消えていかない。
 これは、筋トレする前に作っておいて、筋トレで時間が経過した後に
 飲むようにした方が、泡が少なくなっていいのかな?
 今度試してみよう。




・新靴

 本日中野に行き新しい靴を買ってきました。
 まずは仕事で使うこちら。
 フォト
 フォト
 ムーンスターの靴です。
 前に持っていた物と、全くの同型があったので迷わず購入。
 同じものがあってよかった。


 次に普段外出の時に使う用がこちら。
 フォト
 フォト
 ドクターアッシーの靴です。
 
 え?普段使いと仕事用が逆じゃないかって?
 なんと職場ではスニーカー・運動靴推奨なのですよ。
 かなり動くから革靴じゃあ駄目なんだってさ。

 ちなみに今履いている普段使い用もドクターアッシーです。
 サンモールの靴のダイワのおじいさん店員に対応してもらっていたのですが、
 試し履きの際に
 
 『自分が今履いている靴もドクターアッシーなんですよー』と言ったら
 
 『え?あー!それ初期型じゃない?ちょっと見せてもらっても良いですか?』
 と、言われたので「良いですよ」と言うと内側の製造番号?をみて
 
 『あー、やっぱりそうだ。これ初期型ですよ。うわー懐かしいなー』
 とか言いながら、しきりに懐かしんでしました。

 その後、『この靴を何年履いているの?』とか
 『今のドクターアッシーは色々すごいよ』とか
 『こういう革靴には液体タイプのものじゃなくて、
 クリームタイプの物の方がいいよ』など話してくれました。

 ちなみに履き始めてから5年は確実に経過しているはず…。
 なんにせよ良い買い物をしたのは間違いない。
 お値段は両方合わせて1万3837円でございました。




本編2

今週のゲーム進展状況報告!

何はともあれ『ドラゴンクエスト11S』!
写真をペタリ!
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
現在人魚に会って、キナイを探しに漁村に向かう途中です。
まあ、素直に向かわず船で色々行けないか散策してます。
…クレイモラ王国にいったりね!

あとは貯まっていた冒険の書の世界を救ったりしてました。
やはり2Dを見ると落ち着くのは古い人間だからだろうか…。



次、ナムコミュージアム
こちらも写真をペタリ。
フォト
とりあえず『ドルアーガの塔』はクリアしました。

最上階でクリア方法を見ずに攻略しようとした際に、間違ってイシターに攻撃して
1回死んだのは内緒だ!(もちろんクイックロードで無かったっことにした)
次はローリングサンダー辺りをクリアしたいが、残弾管理が大変だからなぁ、あれ。





本日のおまけ写真

今回紹介するパッケージはこちら!
フォト
フォト
GB『ポケットモンスター青 通販バージョン』です。

…えー、気が付く人がいるかもしれませんが、この写真は
過去の日記で載せていた物を転載しています。
というか、もうGB/GBCやNGPCのパッケージが無い…。

来週から何を紹介したものか…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930