mixiユーザー(id:21865189)

2020年02月22日05:22

672 view

【気功】大事な事 20200222

1つ前の日記の<余談>で書いてたら、とんでもない事になったので、
別日記としてうpする事にした。




最近、ぶっ続けで

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

プイライムで見れるから全部見直したんだけど…

これを見て、命について考えられないヤツは脳みそ入ってないと思う。


そして、

「個は全、全は個」

この意味もちゃんと理解出来ている人は殆ど居ない筈だ。


何故なら、これが解っているならば

どうすれば、幸せになれるのか?なんて簡単な話だからだ。


あと、最終回で

アルフォンスが言った言葉。

エドワードが言った「痛みを伴わない教訓には意義は無い」という言葉。


あれがどれだけ大事な事なのか?



ハガレンをただの娯楽として見てたら絶対に判らないだろうなぁ。。。

そして、これは

Eg云々以前の話。


こういう事が真に理解出来ない人がEgを使っても幸せにはなれないって

現実を変える事は出来ないって



私は本気でそう思っている。

本当に良い教材になるアニメなんですよねぇ。

個人的には「日本人だから」作れた作品だと思っている。
諸外国人では、あの作品は作れない。

もし、その理由が解るなら私が教える事など、殆ど無いんじゃないかな。


世間で脚光を浴びる?ドラマなんか見てる暇は無い。
そんなモンに共感してるから、
いつまで経っても不幸なんじゃないんすか?と言いたい。


娯楽は必要だ。精神衛生的にも。

しかし。
そればかりじゃダメなんじゃないですかね?


それをやる事や、見る事が

自分の人生を豊かにする事なのか?
自分の将来の糧となるのか?

よく考えないと。


人生の時間は有限です。
そして、圧倒的に時間が足りない。


何が大事で、何が大事では無いのか?

そういう先見力、判断力、考える力が必要だと思います。



成功者は、ココが違うからじゃないですかね?

その大事な事が
自分にとって好きな事だから頑張れるし成功出来るんじゃないの?


それが、そこそこの歳にもなって1つも見当たらないってのは、
人生をただ”浪費”しただけに過ぎない。

自分に何かを投資する事すらしない。

自分の可能性を模索する事すらしない。


出来る事、やってる事は、

社会や他者への不満ばかりを考える。言う。
お金を貯める事ばかりを考える。お金を貯めたらお金持ちだと勘違い。
棚からぼた餅降ってこないかなぁ…といつも妄想する。

仕事をせず、如何にしてお金を手に入れるか?ばかり勤しむ。

他人の揚げ足を取る事と、
自ら責任を追う事を放棄し他者へ擦り付け、責め立てる事ばかりで


結局、お金の事と、自分の利益の事しか考えないし、やってない。



私だったら、そんな人生、まっぴら御免だ。(笑)

これは「人」とは言わないし、

それは「生きている」とは言わないし、

そして外道だ。人の道とは言わない。


ハッキリ言おう。これは「悪」そのものだ。


だから、成人のおよそ9割以上は、チャクラが全閉鎖なんだろ?

七つの大罪を全部”自分で”用意している状態だ。
そんな体たらくで


幸せなんてある訳ねぇだろ?www


神社行っても寺行っても無駄だ。
その膨大で度し難い「悪性」がある限り。


故に、そういった高次の存在からのご利益など

1%すらも無いのは当たり前。



そしてこれを
仏教用語で「無明」といい、現代語直訳すると

「馬鹿」

と言う。

清水氏は、そう言っていたが
私は非常に的を得た説明だと思っている。(笑)




無知で、言い訳しか出来ない種族が今の日本人…とも言えるけど。

だから外国人に馬鹿にされるんだ。日本人は。


生きる事に真剣さの無い今の日本人が、グローバル社会で勝てる訳が無いのは

「当たり前」

なんだ。


成功や豊かさを手に入れる事など、100%不可能。




そんな考え方を、発言を、アクションを起こしておいて

自分の欲望を叶える為にEg使って事象改変しようなんて


おこがましいどころか、天罰級だと思う。



だから、Egを上手く使えない訳だし、幸せにも健康にもなれないんだ。
15 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829