mixiユーザー(id:21865189)

2020年02月19日03:50

407 view

【気功】メールが迷惑フォルダに入る件 20200219

どうやら、最近…

当方のEメールが…

迷惑メールフォルダに入る事があるらしい

です。^^;


公開して良い内容じゃ無いからなのかもしれないねぇ。。。

あとは、縁が無いのか。


まぁ…こっちは別に良いんですけどね。

そういや、年末の年越し儀式のメールも
年が明けて暫くしてから「発覚」…というケースもあるようで。


私の場合は、
人から来るメールは迷惑メールフォルダに振り分けられた事は無いです。(笑)

まぁ、月に1回程度はさらっと確認してから削除するようにしているけども。


多分、添付ファイルがあったり、URLが記載されていると
弾く…のかもしれないけど。

ただ…思うんだけど…

ユーザーが意図していない事を勝手に行う仕様ってどーなん?って思う。

英語が読めないから、全文英語は弾く…とかなら判るけど、
読める人にとっては凄く困りますよねぇ。やり取りする人だと特に。



ま、とりあえずそういう事があるらしいぞ…

というお話はしておきましたよ。


私が普通の人間じゃ無い事を考慮すると…
読むべきでは無い人とか不要な場合、そういう事があるかも…というお話でした。



<余談>

過去…
Y社のメールが私や助手に届かない…という事があったけど、
アレに近いかもね。

お上側が勝手に操作している…というか。

まぁ、実際に「不要」だった訳だけど…


私のネタの場合は「不要」じゃなくて「閲覧禁止」レベルだと思う。^^;


私が確かに送った形跡があるのに、メールがどこを探しても無いケースは、
その人にとって「禁止事項」か「縁が無かった」かの
どちらかだと思います。

その場合は、諦めて下さい。



<余談>

なんでこんな事書いてるのかって?

いや〜、実際にそういう話が入ってきた…というのもあるんだけど…
今年に入ってから、返信が無いケースがちらほらあってね。

特に最近に近ければ近い程。

だから、単純にメールに返信していないのではなく、
迷惑フォルダにぶっ込まれているか、そもそもサーバ上で消失という
超非科学的な事が起こっている可能性があるので、書いてます。

ああ、私と助手は…多分ありますよ。消失ケース。
Y社からのメールは登録アドレスに対して自動送信するシステムを使っている筈だから
「送信されない」なんてアホな話がある筈が無いので。

でも、受信履歴が無い。
という事は、サーバ上で消失しているか、
送信出来なかった上に、送信失敗ログも無い…という奇怪現象と考えないと
逆に怖い。(笑)



そうそう。

新しい方も増えているので、一応書いておきますが、


当方のEメールは、「メルマガ」では無いのでご認識おきください。


貴重な情報をBCCとはいえ直接提供しているのですから、
返信は「礼儀」だと思っています。
(メルマガ配信システムは使っていないので)


当たり前の事も出来ない人は、この気功をやって欲しくないんです。


絶対上手くいく事は無いですからねぇ。
(見込みの無い人に教えても時間と労力の無駄ですし)


当方のメールが多すぎて一部見落としがある…程度は構わないんですけどね。

まぁ、そういうケースはあり得ませんけど。
14 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829