mixiユーザー(id:21865189)

2020年02月01日22:14

524 view

【気功】2月宮島 20200201

通例では、元旦に宗像三女神による「強制招集」で
宮島の弥山に呼ばれるのだが…

今年は元旦ではなく、旧正月以降で招集がかかった。

ので、行ってきた。


いや〜、コロナウイルス問題のせいか…
観光客が少ないのが助かった。

今回は何故だか判らないが、ロープウェイを使っても良いとの判定。

今までは自力で登って来い!なのだが。
肉体が劣化中の今は非常に有り難い。

例えロープを使ったとしても…
そこから山頂までの距離は、今の体力筋力では少々辛いと思っていたが、
多量の汗をかく事もなく、割と余裕だったように思う。

ま、少しチートを使ったからだとは思うけど。

素人では不可能だけど…
我々気功をやっている者であれば、歩く時に「とある事」をしていると
疲労を軽減出来る。

これはまた追って調査をする予定。

この時期の宮島は、暖冬であっても流石に「素手」ではキツイ。
が…

とある事をすると、手袋無しでも手が殆ど冷えない…
という方法を見つけましてね。
コレだったら素人でも可能かもしれない。


それにしても…
今日は本当に全くと言っていい程、テンションが上がらず。

まぁ、睡眠時間が足りていないのもあるだろうけど…
今回の招集には助手は絶対だったが私は絶対では無かったのもあり、
正直あまり乗り気でもなかったからかもしれない。

が、

神気の反応は上々なので、少し不思議。


今回は宗像メインで、残りはルート上のお社への参拝だけで
厳島神社、本願寺、大聖院への参拝は不要との判定だった。

普段なら行く!と言う所だがテンションが上がらないので
下山したらそのまま帰ってもいいや…と思っていて。

しかし、助手が大聖院には行く…と言うので行ってきた。


どうやら、私は葬儀等で使う数珠を持っていなかったので
私の誕生日プレゼントを大聖院で調達したかったらしい。


弥山は、宗像→消えずの火(不動明王)→三鬼大権現→虚空蔵堂のみ。

未だに不動明王の完全Verのマントラを覚えきっていない。^^;
それは、解析をした助手自身も。

私は、日本語Verと、サンスクリット第一Verは覚えているけど、
Ver2は…完全に覚えきっていない。(笑)

毎度、ケータイを見ないと完全詠唱出来ないのもね。。。
(今日やっと完全に覚えたけど)


やはり最近は、参拝で「ハズレ」が無い。

前は相性や自身のコンディション等で反応が左右されていたが
今はあまり無い。

参拝方法も押さえる所は押さえているので、
あちらさんも即時対応してくれるのでね。w


下山して大聖院には行ったが…
今回は、五大明王の所だけかな。
(今回も5体ともそこそこ機嫌が良かった)


弥勒菩薩の所は、お堂に上がらず外から参拝。
残りの箇所は遠隔参拝で済ませた。

結構おおちゃくをしたにしては、反応は上々で
神仏の機嫌も良く、良かったのではないかと思う。

元旦は、お堂に入って参拝したが…
今日の方が反応も機嫌も良かった。


そういうや、少し面白い事が判った。

私と助手は、参拝の際に「自己紹介」を省いて参拝OKになってた。

いや…その部分の詠唱が最も長いのでね。
参拝に時間がかかってしまうのは、コレが要因と言ってもいいくらいだ。


この間、関係者にはメールを出しているが…

ハイエンドスキル保有者でも、基本的には第四位階までのEgしか扱えないが
私や助手は第八位階まで使える話だけど…

多分、神の領域の足を突っ込んでいるのが理由だと思っている。

その段階まで到達すると、
参拝の際に自己紹介を省く事が可能…らしい。
(まだ触りしか調査していないけど)


これが本日の参拝の後半で判ったので、
残りは全て自己紹介を省略してみたが…

うん。早い。凄く。(笑)

これなら混雑時でも余裕だ!w


※皆さんは真似しないでくださいね。


これで出雲大社へ行っても、参拝時間を縮められる…と思ったが、
私と助手だけで参拝する事は無いので…

大社とかだと時短にはならないかな。^^;


<余談>

先週、県北にて、例の「4m級の狐」を回収してきました。
とはいえ、保護先は助手なんだけどね。

以前、鎌倉に行った時は、私の足元に小さな狐が見送りしてくれた事があったが…

いったい、どれだけの歳月をかければ4mというデカさになるのだろうか。。。

因みに、
狭い場所だと身体が収まらないので、
そこは臨機応変に自分のサイズを変更出来るらしい。(笑)


そうそう。

例の事故が発生するコインランドリーのポール前だけど、
(知らない人はスルーして)

あの場所にお社があったのは確かだけど、
実は、そこに移転する前の場所があって…

そこがマズかった。

結局、縮地法が完全に失敗している事が原因。それも2連続で。
だから、神道や仏教は「無能」では困るんですよね。
実被害が出ちゃうから。

話戻すけど…

なので、その場所を処理した上で、残っている神属を天に返して…
第二の場所はクリーニングだけしておいた。

狐はその時も、コインランドリーの横に居たなぁ。


サンクスの駐車場の精米機の所もお社の形跡はあったけど…
あれは完全に形跡だけ。本体は居ない。


しかし…助手が何故第一現場がある…って判ったのか不思議である。


この日本は、神国日本だからなぁ。諸外国とは決定的に異なる。

人間都合にしすぎると、とんでもない事になりかねないのが日本という国。

やるべき事というのがあって、それがちゃんと出来ないと…
呪われちゃうんだよねぇ。


神◯庁が、古文書を焼け…なんて言わなければ
この国はもう少し面白かっただろうに…と時々思う。

まぁ、それに従った神社もどーかとは思うけど、
従わざるを得なかった所もあるだろからなぁ。


そういや、友人が先々週だか…
熱田神宮に行ったら丁度儀式やってた…ってんで写メを見せてもらったけど…

参加している神職、穢れすぎ。^^;

「あ”?!ナメてんのか?」ってくらい穢れてた。。。orz

私だったら、参加させないけどな。問題が起きるから。

ま、私には関係ないけどさw
14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829