mixiユーザー(id:21865189)

2019年09月15日15:02

856 view

【気功】勉強とメモについて 20190915

私のセミナーに参加する…という事は、お金がかかっています。

あなたのお金です。

メモを取るのも、取らないのも、あなたのお金です。

あなたが面白いなぁと思ってメモを取る所は

いつものあなたが、面白いと思う所だけですから
面白い所をメモにとって書いても、
お家に帰っても特に学んだ事は無いでしょう。

だから勉強が出来なかったんでしょう?

メモを取らないあなた。




よく考えてくださいね。

メモを取らないのは別にいいですよ。僕は困らないし。


いいですか?

出したお金と労力以上のモノを、相手から学んで持って帰ろう!
と、思うから、鉄人とかは

ひたすらメモしてたんですよ。セミナーの時に。
A3用紙を数百枚単位で持ってきて。

真剣にセミナーに参加する人にとってのセミナー代は「あぶく銭」では無いんです。


そういう気概も無いから、「金持ちの道楽」と言って馬鹿にされる事が
未だに解って無い人が多すぎる。



本当に頭が良い人、出来る人というのは


自分に興味のある所だけメモする…という阿呆な事はしません。

あまり興味の無い所であっても、
後々重要になるかもしれない、役に立つ事かもしれない。

そう思うからメモを取るんです。

「書く」事に意味があるんだ。

「書く事」が何を意味しているのか?
我々は一般人より遥か先を知っている筈ですよ?
稀に先生が説明していますしね。

紙は元は何なのか?それは何の属性であり、
どの神やどの惑星に対応しているのか?とかさ。
金貨は○△□を買いなさい…と先生が言っている意味にも精通する。

ちゃんと説明しているのに違う金貨なんか買ったら…
先生だったら激怒するわ。
「言われた事すら出来ないってどゆこと?」とね。

買いさえすれば良い…と考えている事自体、頭が悪い。
ちゃんと人の話を聞いていない…という事だよ。

だから金持ち道楽って馬鹿にされるんだよ?


話を戻そう。


録音するのは結構ですよ。
本音言うと恥ずかしいから嫌ですけど。

けどね。

録音して、後でちゃんと聞き直す人、居ます?

殆ど居ない筈ですよ。

メモを取るだけ取ったけど、その補完として録音を聞き直す人…

居ないと思うんです。
そこまで暇してないでしょうし。


録音してるからメモを取らなくても良い

そう考えている人は、勉強は出来ない。


だから頭が悪いんでしょう?


特に長年気功をやってる人に言いたい。

私が「勉強の仕方から間違っている」と言っているのは
そういう所込み込みで言ってます。


どうしたら、もっと賢くなるのか?
どうしたら、もっと理解出来るようになるのか?
どうしたら、もっと出来るようになるのか?


そういう事を全然考えずに、ただセミナーに参加しただけで
自分が偉くなっていると勘違いしている。

勘違いも甚だしい。

これを、「馬鹿」と言うのです。


だから、知識も実力も素人並か、それ以下なんです。



そもそも

知っている事、判っている事、出来る事

この3点が全部違うという事すら解っていない。


そういう事は、先生も言っている。


今まで何を学んできたんだ?


そういう体たらくで、ビジネスサクセスや金運上昇とか

100%無理でしょ?


そんな事、子供でも判る事だ。

子供でも判る事が大人になって判らない…という事は馬鹿ですよ。


そういう事…解ってます?


棚からぼたもちなんか無いよ。普通は。
人生ナメてんのか?と言いたい。


数学を習いに来ているのに、
自分がマスターした算数の初期をスルーするのは構わん。

が。

算数すら出来ない「知ってる知ってる」と言って、
解ってない状態でスルーするから、やりたい数学が全然出来ないんでしょ?


決定的に間違っている。



<余談>

私のセミナーの録音は運転中に絶対聞くなよ?

私の家は、それでなくとも「異常」と言える空間、Eg状態なんだ。

ある程度能力が進んでいたりチャクラが開いてたりしたら

音声を聞いただけで、その時を想起してしまうが故に


脳波が落ちる。


脳波が落ちてると、どうなるよ?

気がついたら寝てしまう。

寝ずに耐えられるだけの体やEgを作ってきてる筈が無いんだ。

寝落ちしない事自体が、まだまだ話にならない訳だし、
寝落ちしてもおかしくない訳です。


そういう事をして交通事故起こしたら、どう責任取るよ?


法的に裁けないけど、
我々側からしたら、「意図的犯罪」レベルです。
だって、そんな事くらい「常識」的な話だから。


時間が無い人は、運転しながら聞く…らしいけどさぁ、

この人は何を言おうとしているのか?
大事な事は何なのか?

そういう事を思考しながら聴いていたら、運転なんて出来ない。

運転してたら、大事な所ほどスルーだよ。


だから、「ながら見」や「ながら聴き」はするな!と言っている。


私の話が重要だから言っているのでは無い。

先生のセミナーも同じ。

特に、元ES社やEV社の先生のセミナーは内容が濃い事は事実。


過去日記にも書いているけど…
私が「ながら」で動画や音声を聴くくらいなら、やらない…と言っていたのは
それが理由。

どうせBGM程度でしかないのなら無駄だから。
(いや、BGM以下だと思う)



人が失敗するのはね、

1つの事にちゃんと集中しないから失敗するの。

1つの事すらちゃんと出来ないのに、あれもこれも複数混ぜるから
結果として効率が悪い訳。

だから、何一つちゃんと完成させられない。全てが中途半端。



私は密教の本質に触れた今だからこそ、凄くよく判る。
16 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930