mixiユーザー(id:2184757)

2020年03月29日18:15

55 view

アベさん、まずは明恵夫人にこの指針を徹底してお伝えくださいね!

もう走り出してしまった時点で、何か後付けのような気がしますが、具体的な計画や啓発を早々に進めてくださいな。

法的にロックダウンが難しいならこの危機についてもっと強く国民、特に若年層に粘り強く訴えてくださいな。

政府も官僚も情報戦略に長けた人材はいないのかね。

世界がこれだけ混乱している中でやってやりすぎることはない。何を及び腰になっているのかと思うのだば・・・

国民への休業補償についてもやる!やる1と勇ましいが出てくる案はどれもこれも具体性に欠けるし支持母体へのいらぬ配慮からかお肉券やらお魚券、果ては外出自粛を要請しているところに旅行券など国民を馬鹿にしている案ばかり。

政官ともに無能ぶりを激しく露呈している現実を見るに絶望的な気分になる。

減法の中でロックダウンなどせずとももっと日本人の民度を信じて現状を分かりやすく強く訴え続けることで乗り越えようよ。

長年、社会が「公」より「個」を重視してきた風潮を国民も見直し、自分の問題としてこの危機を認識してほしい。

政府は見ての通りあてにならないよ。自分を、家族を、そして街を守るために何をしなければならないか自分の頭で考えよう。

一生に一度くらい、耐えることを学ぶいい機会だ。それぞれが同じ価値観のもとに知恵を働かせて乗り切りましょう。

マスコミも日々の感染者数や死者数を発表するだけでなく地域の取り組みや危機的な海外の現状などをもっと取り扱ってほしいね。

■政府、新型コロナ対処方針決定=安倍首相「拡大回避へ重要時期」
(時事通信社 - 03月28日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6026148
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記