mixiユーザー(id:2184757)

2020年02月29日08:45

97 view

踊る阿呆に見る阿呆、同じアホでも踊っちゃだめよ!

買い占めの現状よりもこのレベルのデマで動く人々の意識レベルの低さに驚嘆!

これが現実なのだと受け入れるしかないと思うと悲しくなるね。

いつしか日本は思考よりも感覚重視になっていて、政治や広告などでもそういう面が利用されてきた。

動かすことより操ることが目的達成の手段として用いられ、このデマのポイントはことの真偽より記憶の深層にあるオイルショックにターゲットを絞った感がある。

それは不織布と紙の成分が違うということは知っていても判断の優先順位において負の記憶が勝ったということなのだろう。

僕の発言も含めこの局面においてSNS上の個人発信の情報は少なからず誤りであると考えてもいい。

一度情報を否定することで思考のスイッチを入れることができれば少なくともこんな馬鹿々々しいはそう起きないのではないかと思うのだが・・・

色々調べてみると、物品供給の不足の要因が生産より物流の問題のようだ。ドライバー不足は慢性的で、急な局面に耐えられない構造になってしまっているようだ。

政治の面でもこの内閣が仕事ができないアマチュア集団であることはTV画面を通しても明白でだれもが認めるところだろう。

ウィルスの囲い込みのタイミングは2段階くらい遅いような気がするがそれでもやらないよりやったほうがいい。突然の首相判断にはひっくり返ったが走りながら対応について補足していけばいい。こうなったからにはこの動きに社会全体が協力していくのが必要かつ有効な道筋だ。

デマに踊らされている一部の人間にかまっている暇はない。

トイレ紙デマ 注意を呼び掛け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5990528
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記