mixiユーザー(id:21828045)

2019年05月13日08:45

112 view

お陰様で「王様」に昇格しました

先日、

「王様かよ」
って妻に言われました。

とうとう私は、王様に昇格したようです。


王様といえば
大きな決断し、国民全体を幸せにさせる素晴らしい地位のある人物なはずですが、

妻の王様に対するイメージは違うみたい。



ことの発端は、
何気ない妻との会話中でした。


私 「我が家は食洗機いらないね」

妻 「そうかな」

私 「洗い物しちゃったほうが早い」

妻 「そうかな」

私 「食洗機あっても、いちいち食洗機に入れるのが面倒くさい」

妻 「いや、ちゃんとやるでしょ」

私 「食洗機だと洗剤入れないとだめだし、内部がカビたら掃除も大変」
 ※我が家は台所用洗剤使ってません・・・ 

妻 「いや、洗剤なくても大丈夫でしょ」

私 「しかも、洗う物が多いと一度に入り切らないしさ」

妻 「いや、一度に入ると思うけど・・・」

私 「さっきから、否定ばかりだな、捨て台詞で反論するのやめてくれ」

妻 「いや、意見言っただけだし、あなたも意見言ってるじゃん」

私 「・・・・・」

妻 「自分は意見を言っても良いけど、私は意見言ったら駄目ってこと!!!??」

私 「あー、そうだよ」

妻 「どんだけ王様なんだよ!」



はい、
ここで王様に昇格しました。

実際は、王様じゃなくて 「俺様」と言われたのかもしれませんし、
「何様」と言われたのかもしれません。

あまり覚えていませんが、

思い出すと、あまり良い意味で王様と言われたわけではないことは確かですね。



実は、
我が家では、だいたい夫婦で半分ずつ洗い物をするので
食洗機がなくても困りません。

けっこう前に
「食洗機はいらない」という結論になったことがあり
それを私は覚えていたので、確認のために「我が家は食洗機いらないね」と
妻に問いかけたのですが、

思わぬ返事が多かったので
「あれ・・・」と思ってしまいました。

もしかして、食洗機が欲しいと思っているのか????????


駄目だ
食洗機は駄目だ

たのむ、嘘でもいいから
「食洗機は我が家はいらないね」と妻の口から言ってほしい。

それだけで
どれだけホッとできるか。

嘘も方便です。私が喜ぶことをしてほしいものです。

それが、王様なのかな。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する